• ベストアンサー

USJのアトラクション

USJのアトラクションでいくつか質問させてください。 1、ジェラシックの他に落ちる(滑り落ちる?落下する?)ようなアトラクションはありますか?もしあればアトラクション名と怖さを教えてください。 2、実は怖いのはあまり得意ではないのですが、せっかく行くのだから乗ってこようとは思ってますが、ジェラシックやその他の落下するアトラクションがあればそのアトラクションはTDLのスプラッシュ、TDSのセンターと比べて怖さや傾斜はどうでしょうか? 3、アトラクション乗車中に写真を撮られるアトラクションを教えてください。 たくさん質問してすみませんがどれかわかる項目だけでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarai1024
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分はUSJ、TDR共に経験がありますので、まだ載っていないそれらの比較を主に記述させていただきます。 まず参考までに、各アトラクションのデータを見てみましょうか。 ジュラシック:高さ25.9M、傾斜50度 スプラッシュ:高さ16M、傾斜45度 センター:高さ、傾斜共に不明 センターのデータだけはどこを回ってもありませんでしたが、体感したスリルを元に数値化するとすれば、それはジュラシックやスプラッシュを軽く超えます。 恐らく、暗闇の中を猛スピードで走り抜けるために体感速度が実際の速度より速く感じられるのかもしれません。 そのため、ジュラシックはセンターよりかは怖くはないということが言えます。演出は別として。 また、肝心のジュラシックの恐怖感ですが、演出を除けばほぼスプラッシュと同じです。 ただ、高さがだいぶ違ってくるので、降下時間がやたら長く感じるのではないでしょうか。 そのため、ジュラシックの方が凄いという錯覚に陥るかも。 錯覚でもないか。 さらに、スプラッシュに比べて異常なまでに濡れます。 この時期に濡れるとかなり冷たいので、ポンチョは着た方がいいでしょう。 今頃1の問いの補足になりますが、最近出来たハリウッド・ザ・ドリームライドはスリルで言えば普通のジェットコースターです。 ただ音楽が聴けるというところに新鮮味があるだけで。 何故かガッチガチに座席に固定されるので、凄いジェットコースターと思ってしまうのですが、実際そんなでも無かったです。 絶叫系があまり得意でない連れがまだ大丈夫だと言っていたので、恐らくは――。 蛇足ですが、基本的に絶叫系は前に乗った方が恐怖感は少ないです。 前に乗れば必然的に傾斜度が軽減されるので、落ちるのが苦手であればなるべく前へ、前へとどうぞ。 余計なお節介まで焼いて申し訳ありませんが、ご参考までに。

その他の回答 (4)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.5

ライド・フォトのあるのは、 ☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド ☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド ☆スヌーピーのグレートレース 以上3つです。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはありません。 E.T.アドベンチャーは、ライドフォトはありません。 E.T.トイクローゼット(E.T.グッズのショップの名前)の裏手に、E.T.と記念写真を撮れるところ((^_^;)←これ状態)があります。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

1.落下系のアトラクションは ・ハリウッドドリームザライド オーソドックスなコースターですが、  これでもかというくらいキャメルバックが連続するのが特徴です。  初級者向けの絶叫系といえます。 ・スパイダーマン 視覚効果だけですが、ちょっとだけ落下感があります。  地面に叩きつけられそうになります。 ・ペパーミント パティのスタント・スライド いわゆるボートスライダーです。 尻が濡れます。お子ちゃま向けです。 2.浮遊感の苦手な人はハリウッドドリームは怖いかもしれません。 マイナスGが連続します。ただ、予測はできるので、 センターと比べても怖くないかもしれません。ただ、これでもかという くらい続くのでダメな人には辛いようです。 3.スヌーピーグレートレース、ハリウッドドリーム、ジュラシックパーク、 スパイダーマンといったところでしょうか。

  • Life-705
  • ベストアンサー率64% (18/28)
回答No.2

1:ジュラシックパーク以外で落下系だと   ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが該当すると思います。   いわゆるジェットコースター系です。 3:写真を撮ってもらえるアトラクションは   ジュラシックオアークとET、スパイダーマンがそうです。   スヌーピースタジオの中のスヌーピーのグレート・レースも   写真を撮ってもらえたはずです。   アトラクション乗車とは関係ありませんが、   パーク内でコスプレをして写真を撮ってもらえる場所もあります。   ジョーズなんかのアトラクション前で写真を撮ってくれるカメラマンも   時間帯によってはいるはずです。 TDL系は行ったことがないので比較はできません。 ごめんなさい。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは スパイダーマンは写真撮られました ご参考までに

関連するQ&A

  • USJアトラクションで私が乗れないものはどれですか

    お盆休みにUSJに行く予定です。 そこでアトラクションについての質問なのですが、私はディズニーのアトラクションでセンター・オブ・ジ・アース スプラッシュマウンテン タワー・オブ・テラーが乗れません。落ちるのがどうしても苦手なのですがスピードが速いのは全然OKです。USJで私が乗れないと思われるアトラクションはどれでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオのおすすめアトラクションは?

    1月6日~8日まで大阪に旅行に行くため、ユニバーサルスタジオに行こうと思っています。 そこでお聞きしたのですが、おすすめのアトラクションは何でしょうか? また、一緒に行く彼氏が、TDLのスプラッシュマウンテンやTDSのセンターオブジアースなどの落ちる系(?)のアトラクションが苦手なため、もし似たようなアトラクションがあればお教えいただければと思います。 あと、休日の混み具合はどういったかんじなのでしょうか?TDLのように2時間~3時間待ちは当たり前と考えていてもいいでしょうか。 私の周りにUSJに行ったことのある者がいないため、色々と初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • USJのアトラクションについて TDLと比較

    来週、関西旅行でUSJに行くことになりました。 実は私、『落ちる系』の乗り物が苦手なのです。 USJのどのアトラクションが『落ちる系』なのか教えて下さい。 ちなみに、落ちる感覚は人によるかもしれませんので、TDLアトラクションを参考に載せます。 スプラッシュマウンテン(最後の部分が完全NG) スペースマウンテン(前の席はOK、一番後ろの席はNGでした) ビックサンダーマウンテン(OK。速いだけで落ちない) ※ホーンテッドマンションのように見るからにNGなのは挑戦していません。 乗り物が苦手なため、TDR以外の遊園地はあまり行ったことがないです。 USJがTDR感覚で楽しめるとうれしいのですが・・・。

  • 【USJ】ライド系アトラクション

    家族で、初めてUSJへ行くことになりました。 子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、 ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、 私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。 とにかく乗り物酔いやすいタイプで、 TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、 スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。 ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。 こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、 これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか? 一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。 アトラクションは、あまり乗らないのに、 ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか? 無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、 私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

  • USJで絶叫系はありますか?

    絶叫マシンが大嫌いで、TDSではセンターオブジアースも乗りたくありません。 スピードが速いのと宙返りするような回転(?)は大好きなんですが、落下だけが本当に無理です。 USJで落下するアトラクションと、どの程度なのかを教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • USJに詳しい方、怖がり親子にアトラクションのアドバイスお願いします。

    10月に初めてUSJにいきます。9歳の女の子をつれて親子3人でいくのですが、娘と私がジェットコースターみたいな急降下するのが、とても苦手なんです。        春休みにTDLに行ったのですが、スプラッシュマウンテンを外から見ただけで娘が怖がったので、3大マウンテンはパスしました。 このサイトを見ていると、ジェラシックパークはパスした方がいいと思ってますが、スパイダーマンとバックトゥーザーも急降下するみたいですが、やはり避けるべきでしょうか? TDSの「ストームライダー」にのったのですが、娘は怖くて主人にしがみついていたそうです。(私は、楽しかったんですが・・)                  揺れるみたいですが、避けたほうがいいでしょうか?  あと、Eパスって、TDLでいうファストパスみたいに、時間が指定されるシステムなのでしょうか?      もうひとつ、春休みのTDLと比べて混み具合はどうでしょうか。開園1時間まえには、並んだほうがいいですか? 色々質問して、すいません。回答よろしくお願いします。」         

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

  • USJのスパイダーマンのアトラクション

    USJのアトラクションでスパイダーマンってありますよね。走行中に写真撮って最後にそれを見る事できますよね?他のみなさんはカメラの位置を知っているみたいでピースサインして写っています。 カメラの位置はどこにあるのですか?どなたか教えて下さい。お願いします。

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。