• ベストアンサー

USJのアトラクション

USJのアトラクションでいくつか質問させてください。 1、ジェラシックの他に落ちる(滑り落ちる?落下する?)ようなアトラクションはありますか?もしあればアトラクション名と怖さを教えてください。 2、実は怖いのはあまり得意ではないのですが、せっかく行くのだから乗ってこようとは思ってますが、ジェラシックやその他の落下するアトラクションがあればそのアトラクションはTDLのスプラッシュ、TDSのセンターと比べて怖さや傾斜はどうでしょうか? 3、アトラクション乗車中に写真を撮られるアトラクションを教えてください。 たくさん質問してすみませんがどれかわかる項目だけでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarai1024
回答No.3

自分はUSJ、TDR共に経験がありますので、まだ載っていないそれらの比較を主に記述させていただきます。 まず参考までに、各アトラクションのデータを見てみましょうか。 ジュラシック:高さ25.9M、傾斜50度 スプラッシュ:高さ16M、傾斜45度 センター:高さ、傾斜共に不明 センターのデータだけはどこを回ってもありませんでしたが、体感したスリルを元に数値化するとすれば、それはジュラシックやスプラッシュを軽く超えます。 恐らく、暗闇の中を猛スピードで走り抜けるために体感速度が実際の速度より速く感じられるのかもしれません。 そのため、ジュラシックはセンターよりかは怖くはないということが言えます。演出は別として。 また、肝心のジュラシックの恐怖感ですが、演出を除けばほぼスプラッシュと同じです。 ただ、高さがだいぶ違ってくるので、降下時間がやたら長く感じるのではないでしょうか。 そのため、ジュラシックの方が凄いという錯覚に陥るかも。 錯覚でもないか。 さらに、スプラッシュに比べて異常なまでに濡れます。 この時期に濡れるとかなり冷たいので、ポンチョは着た方がいいでしょう。 今頃1の問いの補足になりますが、最近出来たハリウッド・ザ・ドリームライドはスリルで言えば普通のジェットコースターです。 ただ音楽が聴けるというところに新鮮味があるだけで。 何故かガッチガチに座席に固定されるので、凄いジェットコースターと思ってしまうのですが、実際そんなでも無かったです。 絶叫系があまり得意でない連れがまだ大丈夫だと言っていたので、恐らくは――。 蛇足ですが、基本的に絶叫系は前に乗った方が恐怖感は少ないです。 前に乗れば必然的に傾斜度が軽減されるので、落ちるのが苦手であればなるべく前へ、前へとどうぞ。 余計なお節介まで焼いて申し訳ありませんが、ご参考までに。

その他の回答 (4)

• lexique
回答No.5

ライド・フォトのあるのは、 ☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド ☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド ☆スヌーピーのグレートレース 以上3つです。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはありません。 E.T.アドベンチャーは、ライドフォトはありません。 E.T.トイクローゼット(E.T.グッズのショップの名前)の裏手に、E.T.と記念写真を撮れるところ((^_^;)←これ状態)があります。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

1.落下系のアトラクションは ・ハリウッドドリームザライド オーソドックスなコースターですが、  これでもかというくらいキャメルバックが連続するのが特徴です。  初級者向けの絶叫系といえます。 ・スパイダーマン 視覚効果だけですが、ちょっとだけ落下感があります。  地面に叩きつけられそうになります。 ・ペパーミント パティのスタント・スライド いわゆるボートスライダーです。 尻が濡れます。お子ちゃま向けです。 2.浮遊感の苦手な人はハリウッドドリームは怖いかもしれません。 マイナスGが連続します。ただ、予測はできるので、 センターと比べても怖くないかもしれません。ただ、これでもかという くらい続くのでダメな人には辛いようです。 3.スヌーピーグレートレース、ハリウッドドリーム、ジュラシックパーク、 スパイダーマンといったところでしょうか。

• Life-705
回答No.2

1:ジュラシックパーク以外で落下系だと   ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが該当すると思います。   いわゆるジェットコースター系です。 3:写真を撮ってもらえるアトラクションは   ジュラシックオアークとET、スパイダーマンがそうです。   スヌーピースタジオの中のスヌーピーのグレート・レースも   写真を撮ってもらえたはずです。   アトラクション乗車とは関係ありませんが、   パーク内でコスプレをして写真を撮ってもらえる場所もあります。   ジョーズなんかのアトラクション前で写真を撮ってくれるカメラマンも   時間帯によってはいるはずです。 TDL系は行ったことがないので比較はできません。 ごめんなさい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは スパイダーマンは写真撮られました ご参考までに