• 締切済み

閉経後の生理の正式名は

閉経後の生理の正式名は何て呼んだらいいのですか。 排卵ないので 生理と呼べないですよね。ちなみに女性ホルモンの 治療中です。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 女性ホルモン(卵胞ホルモン・黄体ホルモン)を飲み終えた休薬期間に起こる出血は「消退出血」です。服用中に起こってくる出血は「不正出血」です..(^_^;)

kiyokohime
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jun0422
回答No.1

不正出血ではないのですか?

kiyokohime
質問者

お礼

ありがとうございました