• 締切済み

契約に対する苦情について

先般データカードを追加購入するにあたり既存の端末があるのでマルチプランに変更するように店頭でしつこい位に確認して契約しましたが、店員の応対に不信を感じので数日後サービスセンターに確認したところ案の定マルチプランではなく単独で2契約になっていました。再度申込書をチェックすると店員が契約内容の項目に対して○が未記入だったのを発見しました。結局定額プランの日割りで400円程度請求されるようです。契約書をちゃんと確認しない方が悪いと言われればそれまでですが、サービスセンターには苦情として購入先の店舗及び担当者の名前は告げました。このような問題は直接ウィルコム本社に告げたいのでその方法は何かありますか。今回は早めに気づいたので金額は少なかったのですが、本音を言えば支払いたくありません。今回の私のように契約変更に伴うトラブルは結構あるのではないでしょうか。

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.4

自分はウィルコムサービスセンターに電話して、つなぎ放題から通話先限定プランに変更したときに問題がありました。家の固定電話、妻のPHS、勤務先の3つを指定したのですが、変更して三日後にうっかり実家の家電に掛けたらかかってしまい、「あれっ」と思いサービスセンターに電話したら「まだ指定先3箇所を伺っていません」といわれました。 結局、遡ってプランを適用にはなりましたが、後日使用料の明細が納得できず再度電話したら説明がちんぷんかんぷんで困りました。 もう少ししっかりしてもらわないといけないですね。

• okgoripon
回答No.3

「マルチプラン」って何でしょうか? 店員相手にこの名称を口に出していたのだとしたら、貴方にも責任はあると思います。 ちなみに「マルチパック」のことなんじゃないかと推察しますが。 苦情を言うのもいいですが、まず自分に非がなかったか、冷静に考えるところから始めるべきですね。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

ウィルコム公式サイトトップページ http://www.willcom-inc.com/ja/index.html 問い合わせページ http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html 下の方にある「電話での問い合わせ」「フォームでの問い合わせ」をどうぞ。

• ahohdori
回答No.1

私も以前、街角に店舗を構えるD◎Iポケットショップ(当時)に持ち込んで、トラブルに巻き込まれました。 事前に電話で確認してあったにも拘らず、馬鹿店員が規則を熟知せずに思いつきで私に返答したため起きたのでした。 ポイントで修理できると言われ持ち込んだら、じつはポイントは使えませんと断られてしまいました。ひどい話ですよね。 2年間過ぎていたもので、解約して、某社のケータイにしました。 街角のショップには、どうしようも無い馬鹿店員が混在していますので、十分吟味する必要性を痛感しました。