• 締切済み

契約に対する苦情について

先般データカードを追加購入するにあたり既存の端末があるのでマルチプランに変更するように店頭でしつこい位に確認して契約しましたが、店員の応対に不信を感じので数日後サービスセンターに確認したところ案の定マルチプランではなく単独で2契約になっていました。再度申込書をチェックすると店員が契約内容の項目に対して○が未記入だったのを発見しました。結局定額プランの日割りで400円程度請求されるようです。契約書をちゃんと確認しない方が悪いと言われればそれまでですが、サービスセンターには苦情として購入先の店舗及び担当者の名前は告げました。このような問題は直接ウィルコム本社に告げたいのでその方法は何かありますか。今回は早めに気づいたので金額は少なかったのですが、本音を言えば支払いたくありません。今回の私のように契約変更に伴うトラブルは結構あるのではないでしょうか。

  • WILLCOM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

自分はウィルコムサービスセンターに電話して、つなぎ放題から通話先限定プランに変更したときに問題がありました。家の固定電話、妻のPHS、勤務先の3つを指定したのですが、変更して三日後にうっかり実家の家電に掛けたらかかってしまい、「あれっ」と思いサービスセンターに電話したら「まだ指定先3箇所を伺っていません」といわれました。 結局、遡ってプランを適用にはなりましたが、後日使用料の明細が納得できず再度電話したら説明がちんぷんかんぷんで困りました。 もう少ししっかりしてもらわないといけないですね。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

「マルチプラン」って何でしょうか? 店員相手にこの名称を口に出していたのだとしたら、貴方にも責任はあると思います。 ちなみに「マルチパック」のことなんじゃないかと推察しますが。 苦情を言うのもいいですが、まず自分に非がなかったか、冷静に考えるところから始めるべきですね。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

ウィルコム公式サイトトップページ http://www.willcom-inc.com/ja/index.html 問い合わせページ http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html 下の方にある「電話での問い合わせ」「フォームでの問い合わせ」をどうぞ。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

私も以前、街角に店舗を構えるD◎Iポケットショップ(当時)に持ち込んで、トラブルに巻き込まれました。 事前に電話で確認してあったにも拘らず、馬鹿店員が規則を熟知せずに思いつきで私に返答したため起きたのでした。 ポイントで修理できると言われ持ち込んだら、じつはポイントは使えませんと断られてしまいました。ひどい話ですよね。 2年間過ぎていたもので、解約して、某社のケータイにしました。 街角のショップには、どうしようも無い馬鹿店員が混在していますので、十分吟味する必要性を痛感しました。

関連するQ&A

  • ウィルコムでの契約変更の日時はいつですか。

    つい先ほど、ウィルコムカウンターで持ち込み機種変更とともに契約変更をしてきたのですが、どのタイミングで適用されるのかを聞かなかったので不安です。変更内容は以下です。 回線1 ウィルコム定額プラン→ウィルコム定額プラン(そのまま) 回線2 ウィルコム定額プラン→つなぎ放題(と機種変更) この他に店で電話をしてマルチパックの申し込みをしました。(こちらは明日から適用と言っていました。) どなたかご存知の方回答いただけますか。

  • Willcomのマルチパック契約について

    現在、Willcomを2回線(つなぎ放題,新ウィルコム定額プラン)使用していてマルチパック契約にしているのですが、料金コースを変更してつなぎ放題→パケコミネットとした場合に、再度マルチパックの申し込みが必要なのでしょうか?

  • 料金について

    ウィルコムの月額料金って日割りですか? それとも月割りですか? それから新ウィルコム定額プランのみの 契約ってできるんですか? もしできるのであればそのプランの 月額って\1450ですか?

  • ウィルコム新規契約の割引サービスについて

    ウィルコムのPHSの購入を考えているものです。 最近はウィルコムのPHSも本体価格が結構高いですよね。電気屋さんなどを周って調べたのですが、現在あまり安い端末がなく、9,800円以上はするみたいです。 多くの電気屋さんでは新規契約の際に定額プランとデータ定額プランをオプション契約することで3000円割引になるサービスをしていましたが、これって契約時には定額プラン+データ定額で契約しておいて、その後データ定額プランを廃止することは可能でしょうか? 一か月分のデータ定額プラン料金1000円を支払ったとしても、普通に定額プランのみで契約した場合より2000円お得だと思うのですが… 社会人になり、遠距離恋愛となりました。なるべく出費を控えたいのです。 どなたかお詳しい方、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 電話のみの契約に換えたい

    今の契約はデータ定額、高速化サービスなどですが2つ携帯を持つことにしたのでwillcomの方は電話のみにしようと考えいます。この場合契約をどう変更するのがよいのでしょうか? 電話の相手は一人です。相手はデータ定額に入っています。 電話はお互いどちらからも掛け合います。 メールはwillcomのほうではしませんが、新しい方への変更ができていないメーリングリストなどがあるかもしれませんので使える状態にはしておきたいです。ただ定額を外すといたずら目的などで大量のデータが送られてきたときに困ります。こちらが選んで受信することはできますか? まとめると 電話のみ(メールも一応受信できるが基本的にはしない) 電話は掛け合う これのみです。この条件でのプランはどうなりますか?

  • 機種変更・W-ZERO3[es]について

    今年6月にWX310SAを新規契約したのですが、どうしても多機能な機種が欲しくなりesを漠然と考えています。 機種変更について ・WILLCOMの直販で購入すると6ヶ月未満の機種変更は43800円ですが、他の通販では機種変更でも新規契約と同じ28700円で購入できます。 |http://www.keitai-center.com/willcom/willcom.html |WILLCOMの直販以外でも28700円+αかかるのでしょうか。 ・定額プランを申し込んだのですが、機種を変更することによって年間契約がなくなり4000円を請求されてしまうのでしょうか。 |(定額プランのまま契約するつもりです) 以上の2点です。 よろしくお願いいたします。

  • オプションを解約する際に

    現在、ウィルコム定額プラン+データ定額の契約で利用していますが、 ほとんど通話のみの利用なのでデータ定額オプションを解約しようと考えています。 その際に事務手数料等は掛かるのでしょうか。 また、同時に新ウィルコム定額プランに変更をする場合はどうでしょうか。 W-VALUE SELECTで購入して、割引サービス中です。 よろしく、お願い致します。

  • 料金プランについて

    私は今「ウィルコム定額プラン」を契約しています。 もうそろそろ機種変更したいのですが、 料金プランを変えずに機種変更はできるのでしょうか? 今の使い方だと 「新ウィルコム定額プラン」より 「ウィルコム定額プラン]の方が安く済むのですが…

  • 新規契約の料金について

    WILLCOM StoreでAdvanced/W-zero3[es]を新規で契約したのですが、 例えば「4月末」に届いた場合、4月分の使用量を請求されるのでしょうか? それとも、日割りで請求されるのでしょうか? 契約内容は、ウィルコム定額(2,900円)+データ定額(1,050円)=3,950円です。 お手数ですが、回答を宜しくお願いします。

  • ウィルコムの新規契約について

    学生割引を使って、携帯を購入しようと思っています。 ウィルコムのホームページで新規契約の値段を見ると、どれも3万円を超えているのですが この値段は「W-VALUE SELECT」を使う場合のみの料金ですか? 「W-VALUE SELECT」を使わない場合なら、新規契約の値段はいくらぐらいですか? 「新規契約+新ウィルコム定額プラン+誰とでも定額」の合計額も教えていただけると 有り難いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう