• ベストアンサー

VBAでの実現方法を教えて下さい

fumufumu_2006の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのではどうでしょうか? 引数が、"200701","200711",3 だった場合などは、どういう戻り値にするのかわかららないのでチェックしてませんが・・・ ちなみにExcelのVBAです。 Option Explicit Function sample(dateFrom As String, dateTo As String, interval As Integer) As String() Dim dFrom As Date Dim dTo As Date Dim res() As String Dim n As Integer Dim i As Integer '文字列->日付への変換("yyyymm"->"yyyy/mm/01"として) dFrom = CDate(Format(dateFrom & "01", "@@@@/@@/@@")) dTo = CDate(Format(dateTo & "01", "@@@@/@@/@@")) '戻り値の個数の計算(期間内月数\間隔) n = DateDiff("m", dFrom, dTo) \ interval ReDim res(n, 1) '戻り値をセット For i = 0 To n res(i, 0) = Format(dFrom, "yyyymm") res(i, 1) = Format(DateAdd("m", interval - 1, dFrom), "yyyymm") dFrom = DateAdd("m", interval, dFrom) Next sample = res End Function Sub test() Dim hairetu() As String Dim i As Integer hairetu = sample("200701", "200710", 3) For i = 0 To UBound(hairetu) MsgBox hairetu(i, 0) & "-" & hairetu(i, 1) Next End Sub

tosshi_1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お陰で問題無く実装できました。