• ベストアンサー

爪が割れてる時の対処方

私は爪がよく割れのですが、 割れても問題なくとってしまえる箇所ならいいのですが、 剥くと間違いなく血が出てしまう(皮膚とくっついているため) 場合はみなさんどうしてますか? 今ちょうどその状態でして、大丈夫な場所までのばそうと しているのですが、なにか拍子で剥けたらどうしようと ちょっと心配になってしまっています。 なにかいい方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^) 爪が薄くて、すぐに割れてしまう者です。 商品名が分からず申し訳ないのですが 爪専用のアロンアルファみたいな物があります。 見た目は妊娠検査薬のようでベビーピンク色です。 割れた部分に、表面から付けます。 それだけですが、しっかりくっついて埋まります。 爪の下への影響はどうなのかなーと思った時もありましたが 長年使っていて(高校生の頃から10年以上です) 特に何もないので大丈夫かなと思っています。 痛くて沁みる事もありませんよ。 私はソニプラで買っています。 調べてみて、商品名が分かったら また回答します(^-^)

kiyo0906
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 爪専用のアロンアルファみたいなのがあるのですね。 はじめて知りました。 早速探してきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2
kiyo0906
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。