• ベストアンサー

他人から守るには?

lotterywinの回答

• ベストアンサー
回答No.3

一般的にはWindowsの立ち上げ時にパスワードを入力するように設定したほうが良いと思います。 パスワードを忘れるとWindowsの起動ができなくなります。 パスワードは絶対忘れないようにしてください。また、他人に知られないように管理してください。(難しすぎないように注意) パスワードは他人がかんたんに推定できない文字列を使用してください。 パスワード設定方法 Windowswo立ち上げます→左下の「スタート」をクリック→「コントロールパネル」をリリック→「ユーザーアカウント」をクリック→「コンピューターの管理者」をクリック→「パスワードを作成する」をクリック→「新しいパスワードの入力」、「新しいパスワードの確認入力(新しいパスワードの入力欄に入力したものと同じ文字列を入力します)」に同じ文字列を入力します。→「パスワードのヒントとして使う単語や語句の入力」はパスワードを忘れて思い出すときに使います。→右下の「パスワードの作成」をクリック→後は画面の指示に従ってください。 パスワード設定後はWindows立ち上げ時にパスワードの入力画面が出ますので設定したパスワードを入力してください。 パスワードはアルファベットの大文字小文字を区別します。 大文字小文字も忘れないようにしてください。

nikoro-ba
質問者

お礼

設定の手順まで詳しく教えていただきありがとうございます。おかげで迷うことなくパスワードを設定することが出来ました。