ミュージシャンにおすすめのメールマガジン配信方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ミュージシャンの方々へ、ライブ情報の配信方法についておすすめの方法をご紹介します。
  • ファンの人が簡単に自分でメールマガジンに登録できるような画面を作る方法や、広告の少ないメールマガジン作成サービスについても解説します。
  • これからメールマガジンの配信を始めたいミュージシャンの方に役立つヒントをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールマガジンのように、ライブ情報を登録者に配信したい。

よろしくお願いします。 ミュージシャンやってて(ペーペーですが、、)、 ライブ情報が新しくあれば、登録してくれた方々にその情報を配信したいと思っています。 しかし、やり方がわかりません。 ここでも調べたのですが、回答は見つけられませんでした。 知りたいことは、 (1)ファンの人が僕のHP上で自分でメールマガジンに登録できるようにしたいが、どのような画面を作っておけばいいかわからない。。 今ホームページ作成ソフト『NINJA9』で制作しています。 (2)メーリングリストはやったことがあって、どこそこでメーリングリスト作成したら無料で広告が少ないだとかいう情報があり選べたのですが、 メールマガジンはどこで作成するのがオススメでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

無料のメールマガジン作成サイトを利用されてはどうでしょうか? http://www.ari-web.com/link/it/mm.htm http://www.bell-search.com/a-accessup/mailstand.shtml 有名どころですと「まぐまぐ」や「melma! メルマ!」とかですね。 また音楽専門のメールマガジンサイト「e-マガジンズ」というのもあります。 http://www.emag1.com/ 専門サイトを利用すれば、読みたい人が登録も、メルマガサイトから発行されるアドレスやリンクボタンなどで、自動的に登録されますし 管理も非常にらくです。

参考URL:
http://www.bell-search.com/a-accessup/mailstand.shtml