• 締切済み

プロバイダの詐欺???

1週間前セキュリティが切れてしまい、今は更新済みですが、ブロバイダから電話があり(しかも夜の7時過ぎに) 親が出たので詳細がわかりませんが セキュリティが切れてあるからと言う話で、 最近、ブロバイダ詐欺と言うのがあるらしく?検索してもなかったのですが・・・(この掲示板に回答された人の情報です) 実際あるとして電話番号、期限が切れてることをどうやった、 知るのでしょうか? 本当にブロバイダの電話なら電話番号がわかるのは不思議ではないのですが、 ブロバイダにしても、あるとすれば勧誘ですが、セキュリティの勧誘など電話でしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.3

まぁ、プロバイダ側も契約者の怠慢(セキュリティの不備)で 何か問題を起こされて、他の契約者からの苦情を受けるのは 迷惑極まりない事だし、そうでなくともいまどきプロバイダ なんて稼業は儲からないんで、少しでもサービスを使って欲 しいんでしょ? 電話を掛けてくるプロバイダよりもセキュリティ切らしてる あなたの方がインターネットを使ってるなら非常識なんで、 まずは、自分から襟を正すべきだと思うよ

• mi-dog
回答No.2

はじめから図ってますが、全部もれてるでしょう。 なにからなにまで。 通人記録から全部。 帰るのがいちばんです。

• muralinux
回答No.1

>本当にブロバイダの電話なら電話番号がわかるのは不思議ではないのですが 普通プロバイダーと契約するときは住所と電話番号くらい教えますけど・・・ >ブロバイダにしても、あるとすれば勧誘ですが、セキュリティの勧誘など電話でしてもいいのでしょうか? うちにもよくかかってくるよ、契約してるプロバイダから あんまり気にしない方がいいんじゃない? 気になるなら契約しているプロバイダーに直接聞いほううがすっきりするでしょうね

DOSdsd
質問者

補足

>普通プロバイダーと契約するときは住所と電話番号くらい教えますけど・・・ だから不思議ではないと書いたのですが・・・??? >うちにもよくかかってくるよ、契約してるプロバイダから あんまり気にしない方がいいんじゃない? 家には一度もかかってきたことはないもので・・・