• ベストアンサー

AppleCare Protection Planの交換回数

AppleCare Protection Plan保証でI-Pod本体の交換を検討しています。 交換理由はバッテリーの持ちが初期の50%未満(と思われる)からです。 今回本体交換したとして、AppleCare Protection Plan期間はまだ1年近くあります。 AppleCare Protection Planで本体交換ができるのは1回だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

何事も Apple と相談して進めればよいと思います。

ecr33_rb25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

関連するQ&A

  • iBookにAppleCare Protection Planつけるべきか

    iBook G4 12インチを買おうと思っています。 私は学生で、主にpageやkeynote2を使うつもりで、プレゼンなどで学校等に持って行くことも多くなると思います。 メーカー保証の延長もあるということでAppleCare Protection Plan の購入も考えているのですが、壊してしまったときは補償の対象にならないし、電話対応の評判なども悪いようですね。 過去の質問をみると、iPodではAppleCare Protection Plan は必要ないとかかれていましたが、iBookではどうでしょうか? 皆さん購入しているのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AppleCare Protection Plan

    AppleCare Protection Plan Macbook Pro13インチに加入していますが、Macbook Pro Retina 13インチを落下液晶割れで、有償修理となりました。 修理代がお高いので、他の修理業者に頼もうかと思案しております。 その場合、「apple以外の修理業者が、純正のディスプレイを取り寄せて、交換するらしいのですが、いったん、機械を分解すると考えます。」 その場合、2年7ヶ月間 引き続き「AppleCare Protection Plan Mac」を、使用することは、可能でしょうか?(落下・水没は効きませんが・・・) Macのサポートについて、お詳しい方、おられましたら助言いただけますか?よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AppleCare Protection Plan 購入したが…。

    昨年4月、iBookG4購入と同時に、AppleCare Protection Planも購入しました。 しかし、登録するのも忘れてそのままになってしまって、最近気付きました。 保証期限は1年となってますが、今から登録しても大丈夫なのでしょうか? もし大丈夫な場合、保証内容はどうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AppleCare Protection Planについて

    こんにちは 先日ipod touchを修理に出し appleからお客様の IPOD TOUCH (2ND GENERATION) を検査したところ、保証や Apple サービス契約の対象とはならない事故によるダメージまたは不適切な使用が原因であることが判明しました。このため、検査結果を郵送させていただきましたのでご確認ください。 と返答がありました。 まだ郵送で届いていないのですが 有償修理交換は高いと思いますし まだ1年経っていないので AppleCare Protection Planを購入すれば 無料か格安で修理保障してもらえるのでしょうか? appleのサイトを見たのですが 細かいことがわかりません 今週の土曜日で1年経ってしまうので 焦っています、、、 回答よろしくお願いします。

  • i Mac と AppleCare Protection Plan

    i Mac と AppleCare Protection Plan iMacを購入する予定です。 同時にアップルケアのほうも購入?加入?するつもりなのですが。 パソコンはネットショッピングで買い、アップルケアのほうは、近くの家電量販店で買おうかなと思っていますが それは可能ですか? それとも、この二つは同じお店で同時に買わなくてはいけないものですか? あと、もう一つ。 ネットのほうで価格.コムなんかを見ると、家電量販店より3万くらい安くてびっくりしました。 もちろん安いほうがいいのでそっちで買うつもりですが それにはキーボードとか、マウスとか、もちろんついてるんですよね? 無知でごめんなさい。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AppleCare Protectionと保護

    先日、スマートフォンにするかiPhone4sにするかで質問させて頂きました。 スマフォにしろiPhoneにしろガラケーからの変更だったらオーバースペックには違い無く 結局、本体代金やキャンペーンの結果月々のコストが安いiPhone4sに決め、予約をしてきたのですが・・・ 購入後の保障関連で質問です。 iPhone4sの場合、ショップやauがやってる保障制度ではなく AppleCare Protection Planに入る必要があるみたいです。 元々1年は付いてる保障を2年に延長するだけで+7800円 軽く調べただけですが、どうも保障対象になるハードルも高い印象を受けます。 iPhone4sはスマートフォンと比べると壊れやすい(物理的に)とも聞きますし・・・ AppleCare Protection Planは入るべき制度でしょうか? 。 あと、購入後はケースを購入し、ディスプレイには保護フィルムを貼るつもりですが もっと他にも保護対策は必要でしょうか?

  • AppleCareの登録番号について

    AppleCare Protection Planの登録番号(認証時に入力するApplecareの用紙に記載されている番号)に関する質問です。 今度、知人から余っているAppleCare Protection Planをいただくことになりました。まだ登録していないAppleCare Protection Planとのことです。 また、登録番号のみを教えるのでそれで認証してくれとのことでしたが、他人がAppleCare Protection Planの登録番号を知っていることで、私個人の情報を知られてしまうことはあるでしょうか?(例えば、後日Appleに登録番号を紹介し、私個人の情報を得る等々) 登録番号のみを教えてもらい、私が登録作業をするので本体のシリアル番号等は教えません。 不安になったので相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone5のバッテリー交換

    私のiPhone5のシリアルは以下の2つの交換プログラムの対象でした。 ・iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム ・iPhone 5 バッテリー交換プログラム Apple サポートのページを見ると、上記交換プログラムでの対応は、 Apple StoreにiPhone5を数日間預けて当該部品を交換してもらうようです。 なお、私はAppleCare Protection Planに加入しており、 購入後1年以上、2年未満なので、バッテリーが50%以上劣化していれば、 その場で本体交換をしてもらえるようです。 であれば、Apple Storeでの依頼の仕方としては、 まず、AppleCare Protection Planの本体交換を依頼して、 バッテリーの劣化が少ないと拒否られたら、 交換プログラムで預けるのが得策なのでしょうか? ちなみに、スリープボタンの不具合など感じた事はなく、 バッテリーの持ちが悪くなり、とても不自由しているので、 バッテリーはフレッシュなものにしたいと思っています。

  • Applecareについて

    先日の夜、iPhone6 plus silver 64G SBを落としてしまい画面を割ってしまいました。早速、 geniusbarの本体交換?修理??を予約したのですが、大体で良いので料金を教えてもらえないでしょうか?私はSBの安心保証パック・Applecareに加入しています。ネットでいろいろと調べたのですが、イマイチわからず、、 保証外ですと¥30,000近くの金額を支払わなければいけないのですか?また保証対象ですと¥7,800なのですか?? 画面割れは明らかに自己責任です。 そして、Applecareですと2回まで¥7,800で修理できるそうですが、自己責任による画面割れは該当しますか? SBの安心保証パックですと確か85%負担してくれるそうですが、それは¥7,800の時も適応されるのですか?? 結局は修理と言いつつ、本体交換ですよね?その場で交換できますか??ないと困るもので、、 質問が多くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • AppleCareは不可欠?

    iMac27インチがふたたび出回りだしたので、購入を考えています。当サイトの過去ログを検索すると、AppleCare Protection Planの同時購入は必須、との書き込みが見られます。たしかに、iMacの液晶は不具合が非常に多いようですね。 ただ、私はMacは初めてではないので、操作法やソフトウェアに関するサポートは必要ありません。必要なのは、ハードが故障したときの修理保証だけです。 それでもやはり、販売店の3年保証なり5年保証だけでは不充分でしょうか。(販売店が倒産して保証がパー、というのは別として)

    • 締切済み
    • Mac