• 締切済み

香港1人旅

1人香港を楽しみたいと思います。 格安航空券をゲットできました!! (燃油サーチャージ込で約35,000円でした!!!) 問題は宿泊先です。 ネットで格安ホテル予約サイトがあれば教えてください! ちょっと心配なのは… 帰りの便の朝が早い場合、空港まで地下鉄で行かなければなりません。 チェックアウトは早朝でも大丈夫でしょうか… 成田の場合、出発の2時間前に空港に行かなくてはいけませんが、 香港はどうなんでしょうか…前はツアーだったので… 2時間前… Σ(゜□゜;) 8時発なら6時に空港に行かなくてはいけないのでしょうか… よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • tazar_san
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.7

こんばんは 香港は好きで、年に3-4回は、特に何をする訳もなくぶらついています。気になる記述があったので回答しておきます。 >ちょっと心配なのは… >帰りの便の朝が早い場合、空港まで地下鉄で行かなければ >なりません。チェックアウトは早朝でも大丈夫でしょうか… 皆さん、書かれているように8時でしたら、少なくとも6時には空港で搭乗手続きを行う必要があります。最近は言われなくなりましたが、以前は、3時間前でした。どこの航空会社をお使いかわかりませんが、セキュリティを通った後、ターミナルの移動も必要になると思いますので、それなりに時間の余裕が必要です。 さて、地下鉄を使われるとのことですが、MTR東涌線の東涌駅からバスで空港入りを考えていらっしゃるなら、バスの待ち時間、乗車時間、バス降車場所からTerminalまでの移動時間は、(なれない人はら)少なくとも40分はかかるとお思っておいてください。費用は安くすみますが、早朝、時間の無い場合にはお勧めできません。 市内から空港バスは出ていますが、始発は5:00頃からだったと思います。間に合うといえば、間にあいましょうが、あまり時間に余裕はありません。 やはり、費用はかかりますが、エアポートエクスプレス(中環からだと100HK$)が、本数、所要時間(二十数分)を考えると良いように思います。

noname#54102
noname#54102
回答No.6

修正します。 重慶大厦(チョンキンマンション)のURLが少し違っていました。 それと、ここはレートの良い両替が集まっていることでも有名です。

参考URL:
http://www.chungking-mansions.com/index.html
noname#54102
noname#54102
回答No.5

>ネットで格安ホテル予約サイトがあれば教えてください! どのクラスのホテルを考えていらっしゃるのでしょうか? 普通のホテルなら、ネット予約で、今は、1万円前後以上掛かるのが普通です。 日本のサイトでの予約より、現地旅行社の方が、安く予約できるとされています。慣れてない場合、トラブルなどの対応を考えると、日本語が通じた方が良いのでは。参考URLは、日本の旅行社の現地支店のものです。 香港のホテルは、予約状況によって、価格が大きく変動すると聞いております。それについては、他の方の情報を待ってください。 ゲストハウスのような宿泊施設でOKなら、重慶大厦(チャンキンマンション)が有名です。(→参考URL) >成田の場合、出発の2時間前に空港に行かなくてはいけませんが、 >香港はどうなんでしょうか 2時間前というのは、No1の方の仰るように、国際線利用の基本ルールまたはマナーと考えられた方が良いのでは。チェックイン、出国審査、セキュリティーチェック、移動に相応の時間が掛かるためです(もちろん、余裕時間を見込んでいますが)。 「地下鉄」というのが機上快線AELなら、No4の方が仰るとおり、インタウン・チェックインといって、航空機出発の1時間半前までなら、九龍駅と香港駅でチェックイン手続きをすることが出来ます。しかしながら、1時間半というのはギリギリの時間で、1時間半前までに行けばよいというのは、お薦めできません。 トラブルで遅れ、1時間45分前に香港駅でインタウン・チェックインしたことがあります。空港に着いて、出国審査・セキュリティーチェックを経て、あの広い空港を駆け足で搭乗ゲートに向かい、ようやく間に合った経験があります。

参考URL:
http://www.pandabus.com/hotel.php?hotelMn=1&brCd=hkg,http://www.chungking-mansions.com/ch19.htm
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

>格安ホテル予約サイトがあれば教えてください! http://www.wtrnet.com/countries/asia/hongkong/kowloon.htm >帰りの便の朝が早い場合、空港まで地下鉄で行かなければなりません。 ここで言う「地下鉄」とは、AELのことですよね? そうであれば、香港駅や九龍駅でインタウン・チェックインが できるはずで、90分前でいいと思いますから、空港へ2時間前 までに行く必要はないのではないでしょうか。 ご利用になる航空会社に、あらかじめ確認してみてはいかが でしょう。

参考URL:
http://www.2427junction.com/chinahongkongae.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 帰国便の場合も2時間前に行く必要がありますから、8時の便なら6時ですね。 小さい空港だとチェックインの締め切り時間も遅めだったりしますが、 香港は大きな空港ですから2時間前は守った方が無難ですね。 早朝など不便なスケジュールとなる便だから安く手に入ったと思って諦めましょう。 ホテルに関してはそこそこのホテルならエクスプレスチェックアウト というシステムを採用していることもありますよ。 文字通り時間をかけずにチェックアウトできる方法です。 ホテルによって違うと思いますが、たいてい事前に精算内容を確認するなどして、 チェックアウトに時間がかからないようにしています。 もちろん、早朝でもチェックアウトは可能です。

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.2

私も安いチケットが取れたので今月25日~香港に行きます。 香港はホテル代があがっていますね。 私が数年前に行った時のホテルが7000円ぐらいだったのが 今では1万円以上で断念しました… 今回は検索をして『紅茶館Bridal Tea House Hotel 』というホテルを 予約しました。場所は油麻地駅から数分みたいです。 こじんまりしていますが6000円ぐらいで泊まれそうです。 市内から空港へは場所によってはバスが便利かもしれません。 油麻地ならA21のバスで行けますよ。 空港へは2時間前についていたほうがいいです。 1時間半でも間に合うかもしれませんが 香港の空港は大きくて混雑することもあるので 余裕を持っていってください。 紅茶館については下を参考してみてください。 http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=69 agodaでは1泊51USドル~になっていました。 http://www.agoda.jp/ お互い香港旅行を楽しみましょう!

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

出発2時間前という条件は万国共通なようですね。 ホテルのフロントは24時間体制ですからご心配なく。 日本の旅行会社のカウンターに厚手のホテルガイドが無料で置かれていますので、それを入手して日本から予約していくのも手です。 ただし香港の3月は、隣の広州で大きな見本市「広州交易会」が開かれるはずで、当該期のホテル代はみな通常期の倍額になりますのでご注意ください。

関連するQ&A

  • ツアーの追加料金

    香港、マカオへツアーで行こうと計画しているのですが、パンフレット注意書きに別途追加料金で空港使用料と燃油サーチャージ、その他諸税とありました。 燃油サーチャージはテレビでやっていたのでわかりましたが、空港使用料と諸税とはどんなものでしょうか?教えてください。

  • キャセイパシフィック航空   マレーシア行き乗継便の燃油サーチャージ

    マレーシア行きの航空券を探していて、色々なサイトで比較しています。 キャセイパシフィック航空の香港乗継便がありますが、燃油サーチャージの総額(成田→香港 + 香港→マレーシアの総額)がわかりません。 キャセイパシフィック航空のホームページを見ると、 日本→香港のサーチャージは2400円と書いてありますが、 香港→マレーシアの燃油サーチャージはわかりません。 (香港 ⇔ 南西太平洋、北アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南アジア亜大陸は6700円と書いてありますが、マレーシアは該当するのでしょうか) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 香港にパック旅行

    4月1日から香港に行きます。 ゆっくり検討している時間がなかったので 旅行会社の薦めるホテルでエアと共に確約したつもりが最近になって薦めたホテルが取れなかったから 同じカテのホテルにしたと言います。 約束が違うのでクレームを付けたところ どうにもならないからと1000円マイナス!でしぶしぶ承知しました。 ところが最初の代金と違っていたりと (これも訂正してもらいましたが) 何から何まで納得いかないことばかりです。 香港の空港利用税は2500円は妥当ですか? (JTBのパックですと2150円です) 4月1日出発から燃油サーチャージが必要で1300円だと言います。(今日はじめてききました) 必要なものは当然支払いますが この旅行社はコロコロ金額が変わりなんとなく信用できません。 香港の空港利用税はあちらを出国する時に個人で支払うものの様な気がしますがどうしてでしょう? (個人旅行の場合はいつもそうだと思いますが・・・) 燃油~にしても今日初めて聞かされてなんとなく納得行きません。

  • 香港とシンガポールの過ごし方

    はじめまして。今月8月18日にスリランカにいくことにしたのですが、急な休みだったため、飛行機の席をうまくおさえることができず、香港とシンガポールに一日ずつストップオーバーすることになりました。 シンガポールには以前ツアーでいったことがあるため、このスリランカツアー自体の参加も見合わせようか検討中です。 今のところの予定は 成田夕方発ー香港夜着ー翌日香港夜発ースリランカ夜着ースリランカ4日滞在ースリランカ早朝発ーシンガポール朝着ー翌日シンガポール夕方発ー成田夜着 です。 そこで、 ・香港とシンガポールで一日観光でお勧めのところ、いっておくべきところ ・香港での市街と空港の移動方法、シンガポールでの市街と空港の移動方法  (ネットで検索したのですが、どの方法がいいのかわかりませんでした) ・香港は一日だけでも楽しいか ・ストップオーバーは時間的・体力的に大変ではないか を教えてください。 日にちもせまっているので、早急に回答いただけるとうれしいです。

  • シンガポール航空での燃油サーチャージなどの支払い方法について教えてください

    シンガポール航空でシンガポールへ初めて行きます。 燃油サーチャージや航空保険料などは航空券の引き換えの際に支払うと書かれてあるんですが、 それは日本の空港でも行く際に支払い、また帰国時にもシンガポールの空港で支払うのでしょうか。 私はてっきり、往復分を最初に空港で支払っておくのだと思ったのですが。どうなんでしょうか? また、燃油サーチャージや航空保険料はドルで支払うのでしょうか? シンガポールの空港で支払うのならやはりドルですよね。

  • 韓国旅行の総費用を概算で教えて下さい。

    来月、韓国釜山に3泊で旅行に行きたいと思います。 海外は数年ぶりです。 往復航空券 30000円 燃油サーチャージ 5000円 成田空港までの電車賃 往復 3500円 釜山でのホテル代 25000円 概算で構いませんので、上記以外に掛かる おおよその料金を教えて下さい。 この他に往復の成田空港使用料とか釜山航空使用料とか 他に掛かる料金ってありますか? ちなみに燃油サーチャージって往復別々に徴収されるのでしょうか?

  • ツアーにおける燃油サーチャージの適用金額

    年明けに海外に行こうと思っており,まもなく申し込もうと思っています。 ツアーの場合,燃油サーチャージ金額は,ツアー申し込み時の燃油サーチャージ金額が適用されるのか,ツアー出発時の燃油サーチャージ金額が適用されるのか教えてください。

  • 香港乗り継ぎについて

    航空券を購入したのですが、香港乗り継ぎで成田に帰ります。 しかし、24時間以内の香港での滞在が必要となり、近くに安いホテルもなく困っています。空港がある島にユースホステルを見つけたのですが、満席でした。空港ホテルだととても高いので、どこか安いところに滞在したいと思っています。 誰か安くて近いホテルをご存じの方いましたら、教えてください。

  • 【香港政府観光局】本日、香港政府観光局と香港国際空

    【香港政府観光局】本日、香港政府観光局と香港国際空港のワールドオブウィナーズキャンペーンが開始されて、香港国際空港を利用する中国3航空会社の航空券を50万枚プレゼントキャンペーンが始まり、航空券が無料の0円で発行されたはずなのに、諸税で1万円、その他で6千円ほど自動加算されて無料往復航空券の発券で往復3万円ほどの諸経費の支払いが必要と表示されました。 この諸税はサーチャージ代で、その他は空港使用料なのでしょうか? 無料航空券の発行手数料が片道1.5万円掛かってさらに別にサーチャージ代と空港使用料を支払うことになるのか教えてください。

  • 乗り継ぎの燃油サーチャージ

    年明けにツアーでイタリアへ行こうと思っています。 欧州内で乗り継ぎしてイタリアへ行くツアーなのですが、この場合 日本→乗り継ぎの欧州都市の燃油サーチャージ プラス 乗り継ぎの欧州都市→イタリアの燃油サーチャージ という風に、それぞれ別に燃油サーチャージがかかってしまうのでしょうか? ちなみに航空会社はまだわかっていません。 御存知のかたいらっしゃいましたら、お願いいたします!