• ベストアンサー

好きな人と結婚できないと言われてしまいました

先日、ネット上にて有志で占いをされていらっしゃる方に「今の彼氏と結婚できるか」を占っていただいたところ、「できない」と言われてしまいました。。 今の彼(2人とも26歳です)は今年の夏から3,4年海外へ転勤となってしまうのですが、4年も待たせられないから別れようと言われています。 私は別れたくないのですが、彼の性格からしてその発言もわからないではありません。 なんだか最近今後の付き合い方について考えることが多くなってきたので、ものは試しと占いをしていただいたら見事に悪いことばかりで心底へこんでしまいました。もちろん自分の希望通りに結果が出るとは限らないのは承知しているのですが、「もうだめなんだ。。。」と思うと悲しくなってきます。 易占いというのをしていただき、その方は「易は百発百中あたる」とおっしゃってました。もしその通り当たってしまったらほんとに悪いことばかりなのですが、決まっている自分の運命を覆すことは出来るんでしょうか? どなたか、覆すことの出来た方はどのようにしたのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga77
回答No.4

>どなたか、覆すことの出来た方はどのようにしたのか、教えてください。 占う内容を変えてみると、良いですよ。 「○○できますか?(←例えば「結婚」など)」と聞くのでは無く 「○○するためには、どうしたらいいですか?」と聞くと良いです。 「彼と結婚するためには、どうしたら良いですか?」 「彼と幸せになるためには、私はどうしたら良いですか?」 最初に、そう聞くと、腕の良い占者なら、占いから的確なアドバイスを導き出します。 「彼と別れないためにはどうしたらいいですか?」今度はそう聞いてみてはいかがでしょうか? そして、ココが重要ポイントですが、 「ただ聞くだけで終わらせる」のではなく、言われたことを行動として実行にうつすことです。 行動することで、そこからまた運命は変わっていくと思います。 (ただ、注意点として、何度も何度も同じ質問を繰り返して占うのは、効果が得られなくなるとは思います。)

Devil-Pink
質問者

お礼

ginga77様 なるほど!その聞き方は何だかすごく前向きなテクニックですね! そうやって聞けば、希望通りになる方法をちゃんと聞き出すことができますね。 ちゃんと実行するのは大丈夫です!頑張れそうです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• yakiyaki
回答No.5

易は現状のままだとこうなるということしか出ません。 あとすぐ先のことしか当らない。 易の占い師によくみてもらうのですが 恋愛なら一週間で結果がかわるといいます。 友人は彼氏に結婚の意志が無いと占いででましたが 3年後に結婚しました。 行動すれば結果は変わりますし 数年後のことまで易では無理です。 今の彼の気持ちが「結婚できない」でも 数年立てばまた変るし 転勤して寂しくて気持ちが変る可能性もあります(またその逆も) ただ彼との相性を易でみた場合 悪い相性だとか縁が薄いだと難しいかもしれないですね

Devil-Pink
質問者

お礼

yakiyaki様 ご回答ありがとうございます。 易は最近のことがわかるんですね。。。それは知りませんでした。 占いで「結婚できない」と言われた時はもう一生だめなんだとすごくガッカリしてました。。 yakiyaki様のご友人の結婚のお話もとても励みになります! 彼との相性の話はあまりしなかったのですが、特に言われなかったような気がするので、ちゃんと行動して頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• nebura71
回答No.3

本来なら、このカテには出てこない人間ですが・・・  そんなの、ただの占いじゃないですか。  信じる方がどうかしてまっせ!

Devil-Pink
質問者

お礼

nebura71様 あはは^^そのように軽く吹き飛ばしてくださると何だか「たいしたことじゃないのかな」という気持ちになれます。 すごく悩んでいたので、トドメを刺されたような気分になってしまっていたんです。なるべく深く考えないようにします。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 あくまで個人的意見ですが・・・ 占いは、いい事だけを信じるようにします。 自分を後押しする結果なら自信に繋がりますが、 嫌な結果の場合は、『本当に当たるのかな?』って考えてしまい・・・ 『もし100発100中の占い師なら、毎回ロト6当たるじゃん!?』 『ロト6が当てれないのだから、占いなんて嘘っぱち!』って 自分の中で占いを否定します(笑) もし占いを信じて、後で後悔する様な事になったら、 一生後悔し続けますよ! 人生の大事な場面なら占いに頼らないほうが良い様な気がします。 難しい決断とは思いますが、いい結果が出ることを期待しております。 あまり参考意見にならずにゴメンナサイ。。。

Devil-Pink
質問者

お礼

kouki__net様 参考意見にならないなんてとんでもありません! ご意見くださって嬉しいです。 今回、悪い結果が出たからきっと悩んでるんですよね。もしこれでいい結果ばかりだったら「この占いが当たったら人生がいいことずくめになってしまいます!どうしたらいいでしょうか?」などとは聞かないですよね^^: 彼との関係が本当の悩みなのに、助けになればとお願いした占いの結果が予想以上に悪いものだったので、どんどんネガティブになってしまいました。 kouki__net様のおっしゃるとおり、人生の大切な場面で占いの通りにしたら絶対後悔しますよね。 自分の考えで行動するようにいたします。 ご回答くださってありがとうございました。

• taropon4
回答No.1

失礼ですが、悩みの本質はなんなのでしょうか?? 占いの結果についてでしょうか。 占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいます。 百発百中あたる占いなどあるわけないじゃないですか^^ 占いの結果はまったく気にすることないです。気にしすぎることがかえって事態を悪くさせてしまいます。 占いの結果に惑わされず、自分の考えで行動しましょう。 彼とうまくいくかどうかは、誰にもわかりませんよ。 もし運命というものがあるとしても、たかだか占いなんぞで運命を知ることなんてできるわけないんですから。

Devil-Pink
質問者

お礼

taropon4様 ご回答、ありがとうございます。 悩みの本質は、ご指摘されてるように占いの結果もそうですが、彼との関係自体がそもそもの悩みです^^: 彼との関係についてすごく悩んでいたので、何かの力になればと思って占いをお願いしたら予想以上に悪い結果が出てしまったので余計へこんでしまいました。。。 ネットなどで本当に当たった方の話を読んだりしていると「やっぱり当たるんだ…」とどんどんネガティブになっていってしまうんです。 でもtaropon4様のおっしゃるとおり、気にしすぎるとどんなこともうまくいかないですよね。 占いは参考程度にして、自分の思うとおりに行動しようと思います。 ご意見くださってありがとうございます。