• ベストアンサー

エクセルのファイルをウェブ上に載せる。

皆様こんにちは。 自分で作ったエクセルを、自分のYAHOOブログに載せたいのですが、どのようにすれば載せることができまるのでしょうか? エクセルのシートをパソコン内に取り込むと、拡張子がHTMになるので画像として扱えなく、ブログ内に取り込めません。 YAHOOブログはwiki文法を使い、URLを貼ることならできます。 どなたかエクセルを掲載できる方法を教えてください。皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

ブログのことは分からないので的違いな回答かもしれませんが・・・。 エクセルを画像化したいのなら、 Printscreen あるいは、 Alt + Printscreen または、シートの一部のセル範囲だけなら、 セル範囲をコピー ↓ Shiftキーを押しながら 編集 ↓ 図の貼付け でセル範囲を図として貼付け、WEBページとして 保存したら自動的に生成したフォルダの中に画像 ファイルができています。

fun2meite2
質問者

お礼

marbin様、こんにちは。 この回答のおかげ様で、とても助かりました。 残念ながら、前者の Printscreen・Alt + Printscreen ではできませんでしたが、 後者の セル範囲をコピー→Shiftキーを押しながら編集→図の貼付け で画像として添付することができました。 回答ありがとうございました。