• ベストアンサー

機種変更にともなう受信メールの移行の方法

明日、機種変更します。 その際、撮った写真はSDカードに入れて移行できるそうなんですが、 受信メールの移行ができないとのことでした。 今まで機種変のたびに、保存していたメールと 泣く泣くさよならしてきたのですが、何か方法はありませんか? 携帯万能について聞いたことはありますが、 詳細はわかりません。 できれば絵文字などもそのまま保存したいのですが…

• gogo7
  • お礼率92% (290/313)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51166
noname#51166
回答No.2

現在の機種はが、WIN機ならば、 「お預かりデータ」サービスを利用して下さい。 au one My Page に登録(端末でIDを取得)すれば アドレス、Eメ-ル、各種データ、EZwebお気に入りURLなどを auのサーバーに 100MBまで預けておけます。 普段のバックアップにもなりますし、今回のような機種変の際にも ダウンロードして、復元できます。 パケット通信料が相当かかるので、ダブル定額(ライト含む)の加入が前提です。 EZweb > au one トップ > ou one My Page

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WINです!au oneを使って、一度預けておいて、 新しい機種になった時にまたデータをダウンロードすることが できるんですね? 知りませんでした~!ショップでも教えてもらえませんでしたし。 ありがとうございます! ダブル定額に入っているので試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 答えになってないかもしれませんが・・・・・ 私は昨日機種変更して自分でmicroSDカードに移しました。 (そのカードを新しい携帯で使うのでいつでも見れます)

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 microSDに移す場合、現在の携帯が使えなくなった後でも 大丈夫なのでしょうか? 今の携帯がminiSDで、機種変するのがmicroSDなので、 ショップで変換できるものを借りることになると思いますので・・・