• ベストアンサー

機内での携帯使用(ウォークマン)は

来月韓国に行く際機内で携帯電話のウォークマン(w44s)を使いたいのですが 機内での電波の出るものは使えないことは知っていますが、ユーザー補助の電波オフモードにすれば使えるのでしょうか??(機能的ではなく物理的に電波は出なくて飛行機に影響はとゆー意味で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RBowl
回答No.2

使えますよ ただし周りの人にあまり見せないほうがいいですよ 電波をいくら出力してないとはいえ このモード(オフラインモード)のことを知らない人の方が 圧倒的に多いので注意してくださいね 説明するのも面倒ですし

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

離陸してシートベルト着用サインが消えると使える様になります。 ノートパソコンでDVDを鑑賞してる人を多く見ました。 なお、携帯電話は基地局を探す時に多量に電力を消費しますから電池切れに注意して下さい。 私は電源を切り忘れて米国に着いた時、電池切れで使えなくて困った事があります。