• ベストアンサー

オススメの贈り物を教えて下さい!!

久々の質問で緊張気味ですが、色々なアイデアを教えて下さい。 大変お世話になってる方のお誕生日が近いのですが、毎年何を差し上げたら良いのか悩んでしまいますT。T 良いアイデアを教えて下さいm__m 1.年齢50歳代、女性 2.大変お洒落な方 3.お花好き(但し数度お花は送り済み) 4.予算は1万円前後にて検討中 5.私の母親代わりの様な方です(親しいです) 以上のデータなのですが、喜ばれそうなアイデアがありましたら教えて下さい。 正直考え付かない状態でして・・・・^0^; 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

このような品は如何でしょうか? ご参考までに。 (^^)

参考URL:
http://at-siesta.com/?mode=cate&cbid=17216&csid=0
sil2977
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 じっくり見てたのですが、私のほうが興味出てきまして^0^; 贈り物もそうですが、私が利用してみたいなと・・・。 素敵な情報有難う御座います!!

その他の回答 (4)

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.5

もっと安いのもあるみたい。 http://www.fioritura.co.jp/

sil2977
質問者

お礼

更に詳しく教えて下さって有難う御座います^0^ 是非とも参考にさせて頂いて、ゆっくりホームページを見てみます。 有難う御座いました。

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.4

こんなお花もあるみたいですよ。(フィオリチューラ) 予算オーバーですけど。 http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/nozokimitai/2008/new/nozokimitai.html

回答No.3

私は60歳の女性へのプレゼントとして この箸を買いました。 http://item.rakuten.co.jp/le-noble/wa74700117st/

sil2977
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね~、日ごろ使う物ですから「こだわり」があって良いかもしれませんね。 考え付かなかったので助かります。 有難う御座いました。

回答No.2

スカーフなんかはいかがでしょうか。そろそろ春色のが出てるんじゃないかな。何枚あっても困るものでもありませんし。

sil2977
質問者

お礼

そうですね~、スカーフも良いかも知れませんね~^0^ 以前ストールは贈った事があるのですが、スカーフは無いので検討してみます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 贈り物の断り方

    私は30代女性です。 ここ10年ほど、毎年、秋には「梨(箱詰)」・誕生日に「花(胡蝶蘭の鉢など高価なもの)」を贈ってくれる取引先の方(50代後半くらいの男性)がいます。 男女の関係は全くなく、私が入社当時に仕事上でお世話になった方で、今は仕事上の関係もなくなりましたが、この贈り物だけは続いています。 頂いてばかりでは申し訳ないので、私からはお返しにクリスマスにビールやお菓子などを贈っています。 その方にはおそらくご家族もいらっしゃると思います(詳しい話は聞いたことはありません)。 お返しも大変ですし、特に仕事上のつきあいもなくなりましたし、プライベートで仲が良いわけでもないので、ずっとこの頂き物をお断りしたかったのですが、「もう送らないでください」とも言えず、困ってます。 私は2ケ月後に結婚するので、これを機に何かよい言葉でやんわりお断りしたいと思っています。 もし同じように贈り物をうまく断れた方がいらっしゃいましたら、 どのようにされたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先生への贈り物に悩んでいます

    小学一年の娘の担任の先生が病気になり、二学期半ばより代わりの先生が担任してくれています。代わりの先生は校内の手の空いていた先生ではなく、他から来てくれている臨時の先生なので二学期が終わるとお別れになります。その先生に感謝の気持ちを何かプレゼントで伝えたいのです。私は学級役員なので何かアイデアを提案したいのですが、いい考えが浮かびません。病気になられている先生には、子供達一人一人に紙を配り手紙や絵をかいてもらいリボンでまとめて贈りました。先生を励ましたい気持ちがとても伝わるいい作品に仕上がったと思います。送り出す先生にも同じ様に絵や手紙というのもいいかな~と思うのですが、少し芸がなさ過ぎな気がして提案できずにいます。病気の見舞いにもお金をかけずにお見舞いを作ったので、お別れになる先生にお金を集めてお花を贈呈というのも反感買いそうで心配です。小学一年生らしくてお金がかからずそれでいてみんなで先生に感謝の気持ちを伝えるのぴったりなこといいアイデアありましたら教えてください。また以前同じような経験のある方、どんな風にしたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 義母への誕生日プレゼント

    義母に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、母の日に花とお菓子のセットを毎年贈っているので違うものがいいのです。でも、74歳の母はかなり太っていて、なおかつ1人住まい。食料品は贈りたくない。おしゃれにもあまり興味が無い。趣味も無い。何かいいものがあれば教えてください。

  • 配偶者・恋人との記念日、定番のプレゼントやイベントはありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 誕生日やクリスマスではなく、 例えば結婚記念日やお付き合い記念日など、 「2人の記念日」がある方、 その日にする「定番のイベント」や、 「定番のプレゼント」はありますか? 例えば、毎年の記念日に同じレストランに行くとか、 毎年○○をプレゼントし合うとか。 よろしければ教えてください! 日頃、記念日には鈍感な私と彼ですが、 話の流れで「そういえば付き合い初めた日っていつだっけ?」という話になり、 2人とも全く覚えてないことが発覚しました(笑) そこで、だいたいこのくらいという時期且つ2人の誕生日の中間という日を 改めて「お付き合い記念日」ということにしてみました。 誕生日などには「焼肉」か「日頃から気になっているちょっと高そうなお店」に行くことが定番になっていたので、 食事に関しては同様のことをする予定でいます。 記念日を作るなんこと自体意外なことだったのですが、 さらに彼が「毎年その日に花を買ってあげる」と言ってくれました。 私が一輪挿しが好きなので、ちょっといいお花を1輪、贈ってくれるそうです。 (花は写真に残して、アルバムに溜めていく予定です) そのお返しにと思ったのですが、あまりいい案が浮かびませんでした。 おもしろライターだとか、ミニカーだとか、その程度のものですが、 いざとなったらなかなか・・・ 花(1000円以下)と同じくらいで、 毎年少しずつ集められることができるものと言えば何かありますか? 何かアイデアがある方、ぜひぜひご回答願います! ※申し訳ありませんが「無理にプレゼントすることはない」や、  「付き合い記念日なんて不要」というコメントはご遠慮ください。  

  • 環境の悪いお庭をどうしたら?

    北海道で一戸建てに住んでおります。 北向きの玄関横にお花でも植えたいと思って1.5m×2.5mくらいのスペースを作ったのですが・・・ いざ作ってみると、日当たりが悪く屋根からの雨だれが直撃で土が常に湿っている状態で、とても環境が悪いんです。 私自身もガーデニング初心者でお花や植物のこともよくわからず、結局ずっと放置されております。 雨が降ると土が雨ではね返り、家の壁もかなり汚れてしまいます。 こんな場所に何か植えることは可能なのでしょうか? それともいっそのことキレイな砂利でも入れて植物を植えるのはあきらめたほうがいいのでしょうか? もし何か植えることができるのであれば、簡単に毎年咲いてくれるようなものがいいんですが。 花に限らず葉っぱを楽しむようなものでも構いません。 何か良いアイデアがあれば教えてください!

  • お姑さんへの誕生日プレゼント

    明日お姑さんのお誕生日です。毎年花やらケーキやら持って行っていたのですが、今風邪引き中とのこと。(旦那に聞きました)まだしんどそうだし旦那は行かないほうがいいよと言います。でも誕生日だしメールか電話でもしようと思うのですがどちらがよいでしょうか?あとプレゼントだったらともかく花を後日持って行くのは不自然でしょうか?どうするのがベストか悩んでいます。。。

  • 義母への誕生日プレゼント、お花ばかりは飽きますか?

    いつも参考にさせていただいています。 題名の通り、義母への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。 というのも、嫁いでまだ3年なのですが、毎年義母の誕生日と母の日 が近いので、どうしてもお花ばかりになってしまうのです。 元々義母はとても質素で控えめな、まさに古き良き日本の典型的な女性像 を地でいく方で、お花もとても大好き(ガーデニング趣味)ではありますが、毎年毎年お花だと、贈る季節も同じなのでお花も(だいたい鉢花です)似たようなものになってしまい、どうしたものか迷っています。 おまけに、義母と義父の誕生日も近く、先に義父には義母と一緒に行けそうなペアのディナーチケットを贈ったのですが、これまた重なっても仕方ないので困ってます。 地理的に飛行機でかかる場所に住んでおり、なかなか会えず、また主人は単身赴任でこういったことは私に任せてもらっているのですが、段々迷ってしまい、良い案があればと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 細長いスペースに寄せ植えをしたいのですが、道路沿いにレッドロビン、その

    細長いスペースに寄せ植えをしたいのですが、道路沿いにレッドロビン、その前にカルミアが植えてあり、その前に たて30cm横6m地面から高さ50cmの細長いスペースがあります。西向きです。以前、住んでいた方が、花などを植えるために、作ったらしいのですが、今は、縁どりに、玉竜、ポーラチュカをずらっと並べて植えました。今年の猛暑で、玉竜は枯れてしまい、ポーラチュカもあまり咲きませんでした。玄関の横で、よく目につくところなので、 緑や花を上手く配置して、おしゃれな感じにしたいのですが、これからの時期にできる、素敵な寄せ植えのアイデアがありましたら、教えてください。 ガーデニング 初心者です。

  • 誕生日プレゼント

     こんにちは。  友人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、その方は40代の女性で何をプレゼントしていいものかアイデアが浮かばず★ 皆さんにアイデアを頂けたら有難いです。 40代くらいですと何でももっているだろうと思うので・・。ちなみにこれまではマニキュアやマスカラをプレゼントしていました。お花とかも考えたりしますがどうでしょうか?私は、28歳で普段よくお世話になっている間柄です。よろしくお願いいたします。

  • 彼ママに誕生日プレゼントって平気?

    結婚することになり数日前に初めて彼の母親に挨拶しました。 今日誕生日が近いことを思い出しました。 結婚したら母の日や誕生日にお花とか贈りたいなと思っていたのですが 結納もまだなのに図々しいでしょうか? 誕生日は知らなかったことにした方がいいでしょうか? たぶん彼に相談したら「別にあげなくていいよ。」と言われると思います。

専門家に質問してみよう