• ベストアンサー

ポール・マッカートニーのビデオ、Put it thereで・・・

ポール・マッカートニーのビデオ、Put it thereのうち、 「The long and widing load」の部分を紹介した番組を 録画しているテープを見つけました。 この曲を歌ってるポールの近くにいた グレーの服を着て黒い帽子をかぶったピアニストと、 銀髪(?)に黒いTシャツを着たベーシストの名前を ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

始まってから25分位での演奏シーンですよね? 5弦ベースを弾いているのはヘイミッシュ・ステュワート(Hamish Stewart)、 ピアノはポール・ウィケンズ(Paul"Wix"Wickens)です。 二人ともアルバム『FLOWARS ON THE DART』(89年)~『PAUL IS LIVE』(93年)迄ポールが組んでいたバンドのメンバーです。 因みに少ししか見えませんが、ドラムはクリス・ウィッテン(Chris Whittem)、 ギターはロビー・マッキントッシュ(Robbie McIntosh)です。_腕とギターだけで、顔は映っていませんが(w  ポールとリンダ、それに彼等を加えた6人が89~90年のワールドツアーのメイン・メンバーでした。

violetmira
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます! そうです!そうです!そうなんです!! やっと分かって、すごく喜んでます(w。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • The former Beatleの説明について

    ポール・マッカートニーについて、下記の作文をしたところ、50代の一般アメリカ人が修正してくれました。 自分の作文:...Paul McCartney, who is the former Beatle, arrived at.... 米人による修正:...Paul McCartney, who is a former Beatle, arrived at.... そして、以下の説明をしてくれました。 "The former Beatle" would only make sense if there was one and only one former Beatle. この文の if 以下の文章が全然わかりません。 「もし、一人、そしてたったの一人がかつてのビートルであったなら」としか訳せず意味不明です。 there was だから、「かつてのthe Beatleというバンドが一人編成で存在した」でいいのでしょうか? The Beatlesのメンバー一人を言う場合は、"the Beatle"でなく"a Beatle"という説明なのでしょうか? One の後、再び only one が登場する意味もよくわかりません。「一人」を強調したいのでしょうか? ↑これが特にわかりません。 ここは、"there was only one former Beatle." でも成り立つのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ポール・マッカートニー

    ポールのこの間の日本でのライブが ビデオ化すると聞いたんですが 本当なんですか? 誰か教えて下さい。

  • ポールマッカートニーの・・・

    ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

  • ポール・マッカートニー

    The Concert for New York Cityのライブで歌っている     ♪フリーダム♪ですが、よく聴いてみると 1分50秒ぐらいの所で♪バリーボンズ フリーダム♪ってシャウトしているように聞こえるのですが 本当はなんとシャウトしているんでしょうか?英語のわかる方がいれば教えてください。この曲を聴くたびに気になって仕方がありません。 もしそうだとしたら なぜバリーボンズなのか わかる方がいれば教えてください。

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニー、何しに来たの?

    来日公演すべて中止、このオッサン、何しに日本に来たの? 来日してからウイルスに罹って体調不良に!そんな訳ないでしょ! そんな超即効性の感染・発症のウイルスって何? 教えてください。

  • どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

    私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

  • 多分ポール・マッカートニーで

    昨日テレビで、バックミュージックとして流れていました。 多分ポール・マッカートニーの声かな?と思ったのですが 「Darling Don't Cry ~」みたいな歌詞でした。 歌い方が、「Oh!Darling」のような雰囲気でした。 ビートルズ時代なのかもしれませんが、 情報少ないですが、そんな曲ご存じありませんか? お心当たりのある方、ご回答お願いします。

  • ポールマッカートニー

    ポールの来日公演の情報が届いて数ヶ月たちますが、いまだに具体的な情報が伝わってきません。 2月か3月にドームで・・・と聞きましたが、まだチケット発売されてませんよね??? どなたか、詳しい情報をご存知の方、おしえてください。

  • ポールマッカートニーが何を語っているか教えて

    ビートルズファンならピートベストをご存知と思いますが、ポールがピートのことをコメントしている動画を見つけましたが、英語力がないもので。どなたか聴きとって訳してもらえませんか。