-PR-
解決
済み

トリートメント。

  • 困ってます
  • 質問No.37611
  • 閲覧数423
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

頻繁に髪の毛を染めたり、すいたりしているせいで、すごい痛んでしまいました。
パサパサ・キシキシ状態です。なにか、良いトリートメントをご存知でしたら、教えて下さい。また、トリートメントの効き目がUPする方法などご存知でしたら、合わせて教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私もカラーリングで髪に負担かけちゃってます。
それで、去年から使い始めたものを紹介します。
通販なのですが、ホームページもあったので載せておきます。

マニアティス マスク エクスプレス フォース

という、ヘアパックです。カラーリング、パーマヘア用と書いてあり、
購入してみたのですが、今までで一番よかったので気に入っています。
同じシリーズでシャンプー、コンディショナーもあります。(ピンク色)

美容室では、ボンドトリートメントというのがお薦めです。
基本的には1ヶ月のもちですが、自宅でのケアをきちんとしていれば
それ以上に効果があるように思います。

カラーリングは大きなダメージなので、そのつど同時にトリートメントも
してもらったほうが、いいですよ。(^_^)パーマもそうですが・・。
せっかくきれいな色に染めても、髪が痛んでいたら意味ないですものね。
お礼コメント
airara

お礼率 95% (23/24)

回答有難う御座います。友達でマニアティスで働いている美容師さんがいるので、早速聞いてみます。
投稿日時 - 2001-02-08 09:52:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/34)

マシェリの毛先につけるタイプのヘアパックは、使ってみてとてもよかったですよ。美容師さんがいっていましたが、蒸しタオルでしばらく蒸らしておくとよく浸透するそうです。
あと、美容院でしてくれるトリートメントも(ちょっと高いけど)効果がありましたよ。早くよくなるといいですね。
お礼コメント
airara

お礼率 95% (23/24)

回答有難うございます。美容院でしてくれるトリートメントは効果抜群なんですけど、持続性がないんですよね。
投稿日時 - 2001-02-08 09:55:43


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

美容院で買うのが一番!私のお勧めはバイオタッチやナチュラルウォーターですが、なければ相談して選んでもらいましょう。市販に比べてやや高めですが、効果は確実!よく暖めた浴室で使い、数分以上放置して軽くすすいで下さい。ぬめりが残る程度が目安です。
お礼コメント
airara

お礼率 95% (23/24)

回答有難うございます。やはり美容室に行かなくては、駄目みたいですね。
投稿日時 - 2001-02-08 10:04:46
  • 回答No.4

トリートメントをつけた後 蒸しタオルで包み さらにシャワーキャップを被って少しおいておくと良いですよ♪
お礼コメント
airara

お礼率 95% (23/24)

回答有難うございます。早速ためしてみます。
投稿日時 - 2001-02-08 09:50:38