• ベストアンサー

javaで図形が表示されない

javaの勉強をしているのですが、教則本がjava5(?)のためかjava6でプログラムを作っているのですが、図形が表示されません。なぜでしょうか? プログラムでは、jFrameの中にdrawLineやdrawOvalで図形を表示するのですが、プログラムを実行してもjFrameは表示されるのですが図形は表示されません。プログラムは、NetBeans551で作っています。このバージョンの違いかもしれません。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ranco_
回答No.1

それぐらい単純なプログラムでは、バージョンの違いでうんぬんということはないでしょう。また「jFrameの中にdrawLineやdrawOvalで図形を表示する」を、具体的にはどんなコードでやっているのか、あなたのコードを見ないと、表示されない原因等はわかりません。現物が長大なら、同じ問題を再現できる簡単なサンプルコードを、投稿してみてください。

sirokiyat
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘を受けてもう一度気を取り直して入力し直したら 図形が描けました。 原因は不明ですが。