メモリ増設によるエラーとNorton Internet Security

このQ&Aのポイント
  • PCにメモリを増設した結果、Norton Internet Securityとの関連でエラーが発生しました。
  • エラーが生じたため、Norton Internet Securityをアンインストールする必要があるか検討しています。
  • Norton Internet Securityのアンインストールと再インストールの方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリ増設によるエラーとNorton Internet Security

PC(LAVIのLL500/6)にメモリ512M(ELECOMのウェブで適合確認済)を増設してしばらくして、InternetExplorerのお気に入りの保存した中身の整理をしていたところ、エラーがいろいろと生じました。なお、Norton Internet Security 2006を利用していることも関係しているかもしれません。アンストールするように指示されました。 1)アンストールせざるをえないのでしょうか。 2)その場合、購入はウェブ上で2006年12月にしたものを2007年12月に更新キーで更新しただけで、CD等ありません。再ダウンロード等は可能でしょうか。 3)アンインストールおよび再インストールの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >LAVIのLL500/6 >InternetExplorerのお気に入りの保存した中身の整理をしていたところ~ >メモリ512M(ELECOMのウェブで適合確認済)を増設して~ >アンストールするように指示されました。 OS は Windows XP でしょうか。 お気に入りの整理は具体的にどのように行いましたか? 具体的にどのようなエラーが発生しましたか? 512MB 増設したということは現在は 768MB になっていますか? メーカーから NIS2006 のアンインストール指示があったのでしょうか? NIS2006 は Norton シリーズ中一番重たいそうです。 これを機会に NIS2007 へアップデートしてみてはいかがでしょうか? NIS2007 は NIS2006 より軽快で NIS2006 から無料でアップデートできます。 手順としては以下の通りとなります。 NIS2007 体験版をダウンロード → NIS2006 を削除ツールで削除 → NIS2007 体験版をインストール → NIS2006 のプロダクトキーでアクティブ化 以下の URL をそれぞれ参照してください。 【2007シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2007 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 アクティブ化の際には有効なプロダクトキーが必要になります。 プロダクトキーが見つからない場合は以下の URL を参照してください。 プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041130153021945?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp アクティブ化は Norton 画面右上の [ヘルプとサポート] から行ってください。 くれぐれもそのプロダクトキーをここに記載しないでください。 宜しければ結果も教えてください。

yuki1hare2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 実は、事態は変動しており、なんと現在は完全にCドライブを初期化し、メモリははずしたところです。 ノートンのアップグレードの情報ありがとうございます。 なんとか一からやり直してみます。いずれにしても、丁寧な回答をありがとうございました。