• 締切済み

地デジ/CS/BSの映像を無線LANに乗せたい。

現在、テレビとDVDレコーダに地デジ/BS/CSチューナが付いていますが、アンテナが一箇所にしかないため、違う部屋での視聴ができません。例えば子供たちがWiiをやっている間は、自分は見たい番組が見れないというわけで、不便に感じています。 そこで、地デジ等の放送を無線LANを経由して、家のどこにいても番組を見ることができる方法はないでしょうか。チューナーのそばにパソコンはありませんので、単体で動作するものが欲しいです。 一番メインで見たいのは2階の自室なのです(チューナーやアンテナは1階)が、2階にチューナーを置き、アンテナの分岐、配線工事をしてもらう方が上記の装置を買うより安いのならあきらめます。 また、上記のような装置があった場合、当然離れたところで視聴する際は、1階のチューナーの電源は入れっぱなしで、チャンネル変更も一度下に降りなくてはいけないのですよね?

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html こういう製品もありますが、ゲーム専用TVを買ったほうが安いのかも。 あとは、チャンネル権の優先順位という家庭内の躾の問題ですね。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直な話、自分が2階で静かに視聴したいという気持ちが強いのです。 ロケーションフリーの情報ありがとうございます。安いレコーダーが買えるぐらいの値段になってしまいますね。機能は魅力的なのでちょっと悩みます^^;