• ベストアンサー

小説・映画の題名を教えてください

風俗・キャバクラ等水商売を扱った小説、または映画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mano3885
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

新堂冬樹著の“黒い太陽”なんかはどうでしょうか。私はキャバクラへは2,3回接待で連れてってもらったきりでまたこのような雰囲気の店は苦手ですがこれを読み終わりさらに行けなくなりました。やはりどの世界にも表裏があるのだと思います。TVドラマ化もされてますがやはり小説が一番です。是非一度読んで見てください。

butyou38
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「あ・い・う・え・お」で終わる、映画や小説の題名は?

    映画や小説などの題名では、どんな言葉で終わる傾向があるのかとつらつら考えているうちに、「あ・い・う・え・お」で終わる題名って、意外と少なそうだなと感じました。 映画が好きな私が思いついたものとしても、『俺たちに明日はない』とか『めまい』とか、非常に少なかったです。 そこで皆さんにお聞きしたいのです。 映画や小説に限らず、漫画やテレビドラマの題名でも結構ですので、「あ・い・う・え・お」で終わる例を教えて下さい。 尚、日本語の傾向を知りたいという側面もあるので、出来れば外国語をそのままカタカナにしている題名以外でお答えいただけるとありがたいのですが・・・ では宜しくお願いします。

  • 映画化した小説探しています!

    私は小説を読み終わると必ず映画バージョンで見てみたくなります。 鉄道員(ぽっぽや)、模倣犯は知っているので、 それ以外で映画化している小説を教えて下さい! お願いします。

  • 水商売で働く女性が主人公の小説。

    水商売で働く女性(キャバクラ嬢、クラブのホステス)などが主人公の小説を探しています。 ケータイ小説ではなく、ちゃんとした?小説を読みたいのですが・・夜の世界が舞台の小説というものはないのでしょうか? もし何かご存知でしたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 小説の映画化

    ベストセラーになった小説をよく映画化しますが、映画化するとたいていつまらなくなってしまうと言う感想を持つ人が多いのはなぜなのでしょうか。 また、原作を超える映画はどんなのがあるでしょうか?

  • 映画化された小説について

    今、読書の秋ということで読書をしようと思うのですがなかなか読む本が決まりません。 そこで私は映画が好きなので映画化されている小説を読もうと思うのですがオススメの映画化小説を教えてください。 邦画、洋画問いません。 今まで「フライ、ダディ、フライ」と「東京タワー」「セレンディピティ」「いま、会いに行きます」等を読みました。

  • 金儲けや商売に関する漫画・映画・小説は?

    商売にかんする作品を教えてください。 一般的なビジネス、闇市場、日常生活の中の取引、などを描いた作品を知りたいです。また、漫画に限らず映画や小説などなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 映画化して欲しい小説は?

    皆さんが映画化して欲しい、日本の小説を教えてください。 出来れば、小説の要約(ネタバレ部分は不要です)と、その理由も教えてください。

  • 映画もおもしろい小説

    映画(洋画)もおもしろく、なおかつ小説もおもしろいといった小説(例:「2001年宇宙の旅」「羊たちの沈黙」等)があったら教えてくれませんか?

  • ヴァンパイアものの映画・小説

    ヴァンパイアものの恋愛・ロマンスが入った オススメ映画・小説を教えてください。 あらすじも書いてくれると嬉しいです。 ちなみに私が好きな↑の条件にあったものは 小説:トワイライト(ヴァンパイアものの恋愛小説で映画化もする) 映画:ヴァンヘルシング

  • 小説が映画化したら

    小説家が映画化したら、その本の作者にはけっこうなお金が入るのですか?