• 締切済み

ADSLのPPPoEは、ブローバンドルーターにも必要ですか?

ADSL(フレッツ)でブローバンドルータを利用して複数pcを接続しようと検討しています。 そこで気になっていることがあります。 通常の1台の接続では、NTTから提供されるCDROMからpcへPPPoEを インストールし、使用すると思うのですが、ブローバンドルーターを使う場合は複数端末に このPPPoEを設定する必要があるのですか? それともルーターでこれに変わる設定をすることで、PPPoEのインストールは必要なくなる のでしょうか?  ご教授のほどよろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ルータを使用する場合はADSLモデムを使う場合と違いPPPの設定は必要ありません。 必要になるのはLANボードです。 PCのLANの中にルータが存在する形になります。 設定が必要になるのはTCP/IP関係になります。 ブラウザーなどでLAN外のアドレスにアクセスするとルータがそれを拾ってADSLを通じてやりとりしてくれます。