• 締切済み

ワーキングホリディビザ

海外経験なしですが、友人が自分で手配した方が安いというので自分でやってみました。インターネットで申請してみたら移民局から 「Visa Grant Notification Application for Subclass 417 - Working Holiday (Temporary) (Class TZ) visa」 というメールが来たのですがこれをどうすればいいのでしょうか;?ビザというものがわかってないので・・・。オーストラリアには友人がいますので最初はそちらに居候させてもらって、向こうで学校などを探すつもりなので、オーストラリアに行ければいいのですが。最低でもビザと航空券とパスポートが必要ですよね(あとはお金はもちろんですがクレジットカードと保険に入るつもりです)?他に日本ですることは何でしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Tokio-100
回答No.1

08/02/06 08:55に似通った質問が出ています。 参考にされるか、ワーホリの経験者が作成したHPを探す もう少し他力本願ではなく自分の力で調べるべきでは? 「あー、ワーホリね」と現地でも揶揄されますよ