• 締切済み

メモリ 重い CPU

パソコンが重いのでメモリ不足かと思い256MBから1GBに変更したんですけど全く重さが変わらないです;; CPUをみると特に重い作業をしてるわけでもないのに100%になったりしてます。ウイルスもノートンの無料のものをインストールしてスキャンしてみましたが、ウイルスは検出されませんでした。 他に何か原因などはあるのでしょうか? とても困ってるのでよろしかったら教えてください;

みんなの回答

回答No.4

ノートン自体が重いのだと思います。私は乗り換えました。

• hallo_haro
回答No.3

もう一度補足要求。 とりあえず、メーカーと型番ぐらい書かないと、 何とも言えません。 意味分かりませんか? NECとか富士通とかのメーカーと、FMV-**** などという型番です。 これが分からなければ回答できません。 ノートン360というのはウイルス対策ソフトの名前です。 私のマシンはこれではありませんが、 5年前に作ったマシンで、ノートンの重いと言われている 別ソフトは普通に快適に動いています。 これは当時としては高スペックで作ったからです。 新しいパソコンでも安物なら当然、重くて使えない状況は あり得ます。

• hallo_haro
回答No.2

とりあえず、メーカーと型番ぐらい書かないと、 何とも言えません。 もし、Celeronの700Mhzぐらいなら、当然のことですし。 ウイルス?(ウイルス対策ソフトのことですよね?) も、ノートンの無料だけでは分かりません。 製品名とバージョンぐらい書かないと分かりません。

shima22
質問者

補足

すいません; ノートン360ってやつです。 あとページを開いたりするときにccSvcHst.exeのCPUの使用量も大幅にアップするんですけど何か関係あるんですかね?

• kuronuko
回答No.1

えっと・・・ メモリの認識が1GBになっていますか? 256MBで認識されてるなんてことはないですよね? タスクマネージャで余計なものが起動してたりはないですか? とりあえず、CPU・メモリ・マザーについて詳しく教えてください。 これだけではどうしようも・・・

shima22
質問者

補足

タスクマネージャプロセスを見たところCPUの使用の量が一番多いのは System Idle Proce...でメモリの使用量が多いのはiexplore.exe svchost.exe explorer.exe等です。 メモリの数値もちゃんと992MBとマイコンピュータのプロパティのところに表示されてます。