• ベストアンサー

目の下に

いつも夕方くらいになると、下まつげのふち?が黒くなり、かなりやばい顔になってしまいます。 特にアイメイクに凝ってるわけでもなく、ベージュ淡色をアイホールに入れ、ペンシルタイプのアイラインをいれ、マスカラをしているだけです。 この、目の下に出来る黒いのは何が原因でできてしまうのでしょうか? 日中に目を触ってはいません。 同じようになってしまう方、何か工夫されてることはありますか? 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.5

私も黒くなります。リキッドを使ってもペンシルのものを使っても同じです。引き方が悪いんですかね~?それで、RMKのコットンスティック(クレンジング)を購入しました。綿棒で、片面にクレンジングローションがついています。今はそれで修正するようにしてます。個別包装だから1本持って歩くこともできるし、便利ですよ~。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リキッドでもなってしまうんですねぇ。。 となると、kanataさんのやってるように、こまめに直すしかなさそう。 RMKのコットンスティック、試してみます!! なんだかんだと、これが一番の方法みたいですね☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#5841
noname#5841
回答No.4

追記です(^^; リキッドも、乾く直後に綿棒でぼかして使っても大丈夫ですよ。 あんまりはっきりさせたくない時は、私はそうしてます。 ちょっとコツいりますが、綿棒の先を指でちょっとつぶして使ったり、赤ちゃん用の細いやつ使えば上手くいきます。 お試し下さい☆

chiaki-o
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 リキッドもぼかせばそんなにきつくならないのですね。 でも書くのが難しそう・・ 色々試してみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 他の方も書かれているように、おそらくペンシルのアイライナーが原因だと思われます。 ペンシルでも、ウォータープルーフのものだったらかなり軽減されますが、以下の手順、試してみて下さい。かなり変わります。 (1) アイラインを引いたあと、綿棒でぼかす(なじませる) (2) くっきりさせたい所は、再度引く (3) 下まぶたの目尻側に、スポンジの角にパウダーファンデをちょっとつけ、軽く押さえるようにつける (4) フェイスパウダーで同じく目尻際を押さえる ファンデのタイプがリキッドだったり、クリームだった場合、得に目尻際は涙などの水分が多くなる部分なので崩れやすいのです。 パウダーファンデや、フェイスパウダーでカバーする事でかなり変わってきますよ☆

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アイラインを引いた後は必ずぼかすようにしていますヨ! パウダーファンでを使ってるので、目の下などは気を使ってます。 アイラインの引き方が悪いんでしょうかね!? 私は、まぶたを上に少し上げて、まつげを上に向かせ、白くでたところに書いています。 極力根元に書いていますね。 それがいけないのかなぁ。。 とりあえず、今の安いアイライナーじゃなくて、ほかにいろいろ試してみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33134
noname#33134
回答No.2

原因はおそらくペンシルタイプのアイラインだと思います。 マスカラでもなることがありますが、その場合は下まつげのふちにとどまらず もっと広い範囲の目の下が黒くなってしまうはずですので… 実際私も、アイラインを入れたときだけ同じ状態になっちゃいます(^^;) ウォータプルーフ(私は「アリィー」です)のを使ってても、やっぱりなります。 リキッドタイプのアイライナー(もちろんウォータープルーフ)にすると、 かなり下まぶたに色移りしにくくなります。 私はいつもカジュアルな格好で仕事してるので、リキッドラインをひくと 顔だけ大げさな人になってしまうので、あきらめてラインなしにしてますが、 アイラインは欠かせない!のならリキッドに替えることをおすすめします。 テスティモのリキッドライナーは落ちにくいらしいです。参考までに…

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりアイラインですかぁ・・・ アイラインはメイクではずせません。。 でもリキッドだとかなりはっきりとした線で、普段カジュアルな私にはやはり浮いちゃいそうですね。 なにかよいアイライナーはないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ^^ 私もついこの間まで同じでした…。 でもアイライナーをかえたらもう黒くならなくなりました。 原因はアイライナーかマスカラの種類でしょうか。 落ちやすいものなのかもしれませんよ。 かえるならファシオとか、ウォータープルーフのものがお勧めです★ また、自分では目を触っていなくても何かの拍子落ちてしまうことはあり得ます。 アドバイスになっているかわかりませんが…^^; なおるといいですね★

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アイライナー、マツキヨで買った超安いやつなんです… 書きやすくていいなぁと思ってたけど、落ちやすいんじゃだめですね。 マスカラはブラウン色で、落ちてはないと思います。 アイライナーを変えてみますね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の下が黒くなります。

    アラサーです。 画像は私の目なのですが 私はアイメイクは一切しません。 ファンデは使います。 アイラインもアイライナーもマスカラもアイシャドウもしてないのに 目の下が黒くなります。 やはりこれはクマですか? アイメイクをしなくても目の下は黒くなってしまうのでしょうか? これはファンデやコンシーラーで隠すしかないですか?

  • 下マツゲのマスカラのつけ方。

    こんにちは。今私は少しでも垂れ目で大きく見せようとメイクしていますが上手くいきません… 普段は瞼に薄いピンクか薄いブルーかホワイト(すべてパール入ってます)を塗ってアイラインを引き上下マツゲにマスカラをつけています。 下マツゲに上手くマスカラを付ける事ができません。 あともっと良いアイメイクがありましたら教えてください。 目は二重です。顔は元アナウンサーの魚住○えさんに似てるって言われます。 アドバイスお願いします。

  • 目の下がパンダにならない方法と化粧直し教えて下さい

    アイメイクを濃くしているのですが、 下まぶた(涙袋?)が厚いせいか 目の下がすぐ黒くなってしまいます。 マスカラは問題ないらしく アイシャドウやアイラインが問題みたいです。 上まぶたに塗った黒アイシャドウ (BOURJOISやChristian Diorのシャドウ) が、すぐ落ちちゃうようです。 下まつげにはマスカラはつけてないし、 シャネルのペンシルアイライナーを上ラインと ボビィのジェルアイライナーを上下のラインに 使っています。 化粧直しとして ヴァセリンをつけた綿棒でふきとっているのですが、それでも綺麗にとれなくて、くまに見えて困ってます。 下まぶたを綺麗にキープする方法と 化粧直しの方法を教えて下さい。

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • マスカラをすると必ず目の下が黒くなる

    ビューラーでまつげをあげてマスカラをすると 時間が経つとマスカラがとれて目の下が黒くなります。 どのマスカラを使っても同じです。 顔の形、目の形が悪いのでしょうか?

  • 下まつげマスカラで目の下が真っ黒!!

    今はマジョリカマジョルカのマキシマムマスカラを使っています。 上まつげを塗っただけでも目の下が少し黒くなるんですが 下まつげをぬると。。最悪! 夕方くらいになると目の下真っ黒! しょっちゅう鏡とにらめっこです。 どうやら上のまつげが下のまつげを押しているようなんですよね。。。 みなさんはどのように対処していますか?

  • どのマスカラでも必ず落ちて、目の下が黒くなります

    化粧生活20年、今まで使ったマスカラで、 目の下に黒くつかないものに出会えません。 ウォータープルーフにする、 よく乾かす、 下のまつげにはつけない、 ○○ってマスカラなら絶対に落ちない など、アドバイスをいただくのですが、 鏡を見ると、必ず目の下が黒くなっていて、 クマができているみたい。 お化粧してクマを作っているようで悲しいです。 先日、この件をお話しつつ、プロにフルメイクをお願いしましたが、 その時も、数時間後、顔を見ると落ちてしまいました。 (こすってません!) とりあえず、まつげパーマ、 透明マスカラですが、 漆黒の長いまつげは憧れです。 目の形や、まつげ、顔の骨格なのでしょうか。 長年の疑問に、どなたかお答えをお願いします。

  • アイラインを引くと目が浮く?

    アイメイクがどうしても上手くできません! すっぴんは童顔なのでかわいらしい感じと言われるのですが、アイラインを引くと目だけが浮いた感じで不自然です。 私なりに雑誌等で調べて、やってみるのですが上手くいきません... アイライン(黒っぽい茶色、こげ茶のペンシル)をまつげとまつげの間(インライン?)を埋めるように 薄めに引いているのですが、目がきつい印象になり、浮いた感じになります。 私としては、ナチュラルメイクでかわいい感じの化粧をしたいのですが... アイラインを引くと、なんか反対に目が小さくなった?でも印象ははっきりする!でもきつい感じ... 浮いてる... となります。 私は大学生で、服装は森ガールっぽいのが好みなので、かわいい感じで目が少しだけ大きく見えるようなメイクが理想なんですが、なんだかもう私の目は化粧に向いてない形だと思います! 私の顔は童顔で、目はパッチリではありませんが二重だし、大きさも普通の大きさだと思います。 ただ、目頭はパックリではありませんが... いたって普通の目の形だと思うのですが... なにがダメなんでしょうか?普通にアイメイクが似合う友達がうらやましいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アイメイクを綺麗に仕上げる方法

    強めお姉メイクを目指しています。 ・・が、アイメイクが目をつぶった時とか汚いんです・・ 今の手順は ベースシャドウ→ビューラー→ペンシルライナー→シャドウ→マスカラ1回目→リキッドライン(ペンシルに重ねる)→マスカラ2回目→リキッドライン(バランスみて書き足す)→マスカラ3回目→→マスカラ4回目 シャドウ、ラインを納得いくまで書く。 です。マスカラが乾くために、この間に他のメイクを進めてたりしますが、アイメイクだけだとこの順番です。 でも、唯一綺麗なのはまつげぐらいで、シャドウの広げ方はなんか汚いし、アイラインは隙間ができるし、シャドウとラインの境目も汚いです・・ が、自分的に納得いくまでやると汚くなります・・1回でできればいいのかもしれないのですが・・ どうすれば、綺麗に納得のいくアイメイクができるでしょうか?

  • 目の下パンダの予防法を教えて下さい。

    アイメイクを結構しっかりするのが好きなのですが、 目が大き目で涙目のため、かなりパンダ目になりやすくて 困ってしまいます。 油断をすると目の下が真っ黒…なんてことも。 使用コスメは、アイライナーがインウィのリキッドタイプ やWAtoSAのペンシルタイプ、 マスカラがランコムのデフィニシルです。 ニジミにくいものを選んで使っているつもりなのですが・・・ また、クマがあるのでコンシーラーを目の下に使用して いるのですが、原因の1つでしょうか。 アドバイスお願いします。