• ベストアンサー

目の下に

いつも夕方くらいになると、下まつげのふち?が黒くなり、かなりやばい顔になってしまいます。 特にアイメイクに凝ってるわけでもなく、ベージュ淡色をアイホールに入れ、ペンシルタイプのアイラインをいれ、マスカラをしているだけです。 この、目の下に出来る黒いのは何が原因でできてしまうのでしょうか? 日中に目を触ってはいません。 同じようになってしまう方、何か工夫されてることはありますか? 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanata19
回答No.5

私も黒くなります。リキッドを使ってもペンシルのものを使っても同じです。引き方が悪いんですかね~?それで、RMKのコットンスティック(クレンジング)を購入しました。綿棒で、片面にクレンジングローションがついています。今はそれで修正するようにしてます。個別包装だから1本持って歩くこともできるし、便利ですよ~。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リキッドでもなってしまうんですねぇ。。 となると、kanataさんのやってるように、こまめに直すしかなさそう。 RMKのコットンスティック、試してみます!! なんだかんだと、これが一番の方法みたいですね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#5841
noname#5841
回答No.4

追記です(^^; リキッドも、乾く直後に綿棒でぼかして使っても大丈夫ですよ。 あんまりはっきりさせたくない時は、私はそうしてます。 ちょっとコツいりますが、綿棒の先を指でちょっとつぶして使ったり、赤ちゃん用の細いやつ使えば上手くいきます。 お試し下さい☆

chiaki-o
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 リキッドもぼかせばそんなにきつくならないのですね。 でも書くのが難しそう・・ 色々試してみます!! ありがとうございました。

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 他の方も書かれているように、おそらくペンシルのアイライナーが原因だと思われます。 ペンシルでも、ウォータープルーフのものだったらかなり軽減されますが、以下の手順、試してみて下さい。かなり変わります。 (1) アイラインを引いたあと、綿棒でぼかす(なじませる) (2) くっきりさせたい所は、再度引く (3) 下まぶたの目尻側に、スポンジの角にパウダーファンデをちょっとつけ、軽く押さえるようにつける (4) フェイスパウダーで同じく目尻際を押さえる ファンデのタイプがリキッドだったり、クリームだった場合、得に目尻際は涙などの水分が多くなる部分なので崩れやすいのです。 パウダーファンデや、フェイスパウダーでカバーする事でかなり変わってきますよ☆

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アイラインを引いた後は必ずぼかすようにしていますヨ! パウダーファンでを使ってるので、目の下などは気を使ってます。 アイラインの引き方が悪いんでしょうかね!? 私は、まぶたを上に少し上げて、まつげを上に向かせ、白くでたところに書いています。 極力根元に書いていますね。 それがいけないのかなぁ。。 とりあえず、今の安いアイライナーじゃなくて、ほかにいろいろ試してみようと思います! ありがとうございました。

noname#33134
noname#33134
回答No.2

原因はおそらくペンシルタイプのアイラインだと思います。 マスカラでもなることがありますが、その場合は下まつげのふちにとどまらず もっと広い範囲の目の下が黒くなってしまうはずですので… 実際私も、アイラインを入れたときだけ同じ状態になっちゃいます(^^;) ウォータプルーフ(私は「アリィー」です)のを使ってても、やっぱりなります。 リキッドタイプのアイライナー(もちろんウォータープルーフ)にすると、 かなり下まぶたに色移りしにくくなります。 私はいつもカジュアルな格好で仕事してるので、リキッドラインをひくと 顔だけ大げさな人になってしまうので、あきらめてラインなしにしてますが、 アイラインは欠かせない!のならリキッドに替えることをおすすめします。 テスティモのリキッドライナーは落ちにくいらしいです。参考までに…

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりアイラインですかぁ・・・ アイラインはメイクではずせません。。 でもリキッドだとかなりはっきりとした線で、普段カジュアルな私にはやはり浮いちゃいそうですね。 なにかよいアイライナーはないでしょうか??

回答No.1

こんにちわ^^ 私もついこの間まで同じでした…。 でもアイライナーをかえたらもう黒くならなくなりました。 原因はアイライナーかマスカラの種類でしょうか。 落ちやすいものなのかもしれませんよ。 かえるならファシオとか、ウォータープルーフのものがお勧めです★ また、自分では目を触っていなくても何かの拍子落ちてしまうことはあり得ます。 アドバイスになっているかわかりませんが…^^; なおるといいですね★

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アイライナー、マツキヨで買った超安いやつなんです… 書きやすくていいなぁと思ってたけど、落ちやすいんじゃだめですね。 マスカラはブラウン色で、落ちてはないと思います。 アイライナーを変えてみますね。 ありがとうございました!!