• 締切済み

引越しにあたって

こんにちわ。 今私はデザイナーズマンションでメゾネット1FとB1という、一度は住んでみたいという理由で6月に入居した物件に住んでいます。 しかし、地下がリビングなのですが洋服を1日地下においておいただけでカビが生えたり、 5cmほどもあるゴキブリが一日に数匹、蝶蝿という下水に生殖する害虫が大量発生、そのほかクモ、ダニ(肉眼でわかるんですね。。)など虫が多く、特にカビのせいか夫婦で体調を壊してしまいました。 大家さんにも相談しましたが全く相手にされず引越しを決意しました。今は私の実家で生活していますが荷物はほとんど自宅にあり、引越しの際に荷物の中に卵を産み付けられているのでは、と心配でなりません。 今は、引越しの業者によってはトラックの荷台でバルサンをしてくれるところもあるようですが、卵には効果があるのでしょうか?そのほか、いい案があれば知恵を貸してください。お願いします。

みんなの回答

• jun0515
回答No.2

引越に関する情報が沢山あるサイト紹介! 一緒に害虫駆除も相談出来そうですが?

参考URL:
http://www.tepore.com/hikkoshi/
  • Rikos
回答No.1

大変な思いをされましたね。 バルサンはゴキブリの卵などには効果がないので、 引越し後2週間ほど経って卵が孵る頃に、 もう一度バルサンをしたほうが良いと思います。 洋服のカビは、洗濯で95%以上取れるそうです。 家財についたカビはアルコールで拭き取り、 風通しをよくすることで発生しなくなると思います。