• ベストアンサー

お勧め イタリア旅行

Hoshino-hoshikoの回答

回答No.3

ゴールデンウィークにイタリア、 気候もいいし観光しやすいですよ。 南イタリアはポンペイが良かったです。 シチリア島も一周しましたが、まぁ私の趣味では なかったのでコメントできませんが。 8日間ではシチリアでゆっくりって無理と思います。 初めてのイタリアなら ローマ、フィレンチェがいいかと思います。 食べるもの美味しいし、 英語だけで十分ですし、 街全体が歴史って感じですから。 (ローマはゴミゴミしてますが) 個人とツアーのことですが、 個人でもホテルのランクを下げると安いとは思いますが、 ツアーのほうに価格では軍配が上がるかと。 特に連休中は航空運賃も高いし・・・ ただし、ツアーでは 自分が気に入った場所でゆっくり観たり、 行きたい場所も行けなかったりということがあるかと思います。 英語が通じ易い所は個人がお勧めです。

sarubobo55
質問者

お礼

>8日間ではシチリアでゆっくりって無理と思います。 そうなんですか がっかりです。 やっぱ 初めての場合は 有名観光スポットが無難なんでしょうね。 >特に連休中は航空運賃も高いし・・・ そうなんです。ツアーも50万近くするんです。でも休みがとれないので仕方ないのですが・・。 >ツアーでは自分が気に入った場所でゆっくり観たり、 行きたい場所も行けなかったりということがあるかと思います。 これなんです。遠足のようにゾロゾロと決められたところで 決められた時間っていうのが苦手なんです。 自分で調べて 苦労してたどり着くと その地方の生活や文化を目の当たりにしたり 感慨も深いように思うのです。 回答ありがとうございました。参考にします。