• ベストアンサー

子供に持たせる携帯電話は

pre_pyoの回答

• pre_pyo
回答No.6

N05ですが追加です。 私も子供に持たせてますが「プリベート式」の携帯電話です。 プリカ用の端末も用意されてますが私が機種変更前に使用していた 端末をショップに持ち込んでプリカ用にしています。 この場合は登録手数料が約4000円程度です。 1年(365日)に一回、10000円のカードを購入すると 一日に2,3回程度の連絡ならば十分です。 ※通話料金は通常よりは割高になります。  Cメールのみの通信ならば十分でしょう。  当然ですが発信は課金されますが着信は無料(プリカ側)です。 Auのプリカはネットの機能は最初からなくメールもCメールのみです。 仮にプリカの残高が無くなっても1年のカードならば登録した日から 1年はプリカ側の着信はできます。 もし親御さんなどからの通話が頻繁に発生するならば 親御さんの方で「指定割」(月・300円程度)の加入を勧めます。 参考までにどうぞ!

m_matsu
質問者

お礼

ありがとうございます。新規でプリペード式にするとすれば、機種代金と、登録手数料が必要になってくるわけですね。でも、使い切らないともったいないことになりますよね。検討いたします。