• 締切済み

大学の追い出しコンパにお勧めのBGM

大学の先輩達の追い出しコンパで、先輩達との思い出写真をスライドショーにして流すことになりました。 長さとしては3分ほどなのですが、それに合うようなBGMを探しています。 追いコンの最後のほうに締めとして流す予定です。 曲調としてはハイテンション過ぎず、かといって場の雰囲気がしんみりし過ぎないものを希望します。 (例えば明治生命のCMで使われていた曲のように、極端な泣かせ系の曲は避けたいのです) 洋楽、邦楽は問いません。 何かお勧めの曲がありましたらお教えください。

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

女子大だったり、女性が中心だったりすれば、少女の旅立ちを歌った「岸を離れる日」をお奨めするところですけど。谷山浩子バージョンと手嶌葵バージョンがあります。個人的には谷山浩子バージョンのほうが好きです。 男性が混ざっているとなると、古い、ベタな歌ばかり思いついて、う~む、です。あえて言えばアルフィーの「ふたりのGraduation」があげられますが、「できるなら、ふたり、大人にはなりたくなかったね」という歌詞がビミョー。男しかいないなら同じくアルフィーの「Faith of Love」も名曲ですが、「さらば恋人よ」という歌詞が、またビミョー。

noname#207335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.2

サークル(か?)の雰囲気によりけりですが… 先の回答者様と似たようなものですが、YouTubeにある「騒○おばさん」の「引越し!!引越し!!さっさと引越~し!!」を流す。ちょうど2分半程度で終わるはず…

noname#207335
質問者

お礼

すみません、書き忘れましたが大学のゼミナールです。 先生もいらっしゃるので先輩方を無下に扱えません(^^; 引っ越しおばさんは改めて聞くとすごいインパクトですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.1

ひたすら「引越しセンター」の音源を流しまくる。 もう出て行け!見たいな感じで。 あとは宝塚。トップの引退ということで。

noname#207335
質問者

お礼

引っ越しセンターは個人的に楽しそうですが、お世話になった先輩ですので厳しいですね。 宝塚は思いつきませんでした。探してみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式(披露宴)のBGMについて

    ある場面のBGMがどうしても思いつきません(x_x;)   披露宴でスライドショー(写真)の後に再入場するのですが、 大きなバルーン型のものにスライドショーを映し出し(布製)、 スライドショーが終わったら、バルーンが割れ新郎新婦が中から登場する場面です。   そのスライドショーの曲とバルーンからの登場の2曲で悩んでます。   今思っているのはバルーン登場は、明るい楽しい曲にしたい♪ ただそれだけです…   スライドショーが終わり、バルーンから登場…演出が繋がっている為か、私にはが難しい(/_;)   邦楽・洋楽、ジャンルは問いませんので、オススメありませんか?? スライドショーは静かな曲で、バルーン登場は明るい曲等、そんな回答でもいいので、お願いします<(_ _)>

  • BGMの選び方

    BGMはどのように選べばいいのでしょうか? 自転車旅行のスライドショー用のBGMを探しています。 写真は基本的に日本の風景が主になります。 BGMは雰囲気づくりのための曲なので、スライドショーの写真の雰囲気と曲の雰囲気を合わせればいいのでしょうか? でも、曲の雰囲気というものがよくわかりません… 激しい、バラード、明るい、程度の違いしか感じれません。 旅とういう事で最初に頭に浮かんだ曲はケツメイシさんの旅人です。 曲調の雰囲気はよくわかりませんが、歌詞が合っているかなぁと思いました。 他にもありましたら、是非教えてください。 他のBGMを探す時のために、選び方なども教えてください!! よろしくお願いします。

  • 懇親会でのスライドショーのBGMを探しています

    会社で行われる懇親会で、事業所の紹介をスライドショーにて 行う予定です。 その時のBGMを探しています。 明るくポップな、 もしくは熱い感じの曲をさがしています。 ナレーションの邪魔にならないように、 できれば洋楽がいいですが、 邦楽でもかまいません。 どなたか、アドバイスをいただけると助かります。

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

  • スライド用のBGMを探しています。

    こんにちは。 わたしは高校球児の息子を持つ父親です。 今度、夏の大会に向けて壮行会を開くことになりました。 そして、子供たちを撮った写真を使って、スライドを作ることになりましたがBGMに困っています。 テンションの高くて、ノリのいい曲(例:睡蓮歌/湘南乃風)と 思い出がよみがえってくるような曲(例:笑えれば/ウルフルズ) を探しています。 夏に関する歌や泣かせるようなバラードでもかまいません。 邦楽、洋楽でもどちらでもいいのでおすすめの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 創立10周年記念パーティのBGM

    近々で創立10周年記念パーティがあり、今までの軌跡を写真のスライドショーをしようと思っているのですが、その時に会うBGMがあれば教えてください。邦楽・洋楽問いません。よろしくお願いします。

  • お薦めの披露宴中のBGM

    お色直しの際の退場のBGMを探しています。 好きな曲は、アップテンポ過ぎてどうかなぁ?と思いまして。 最近、新曲をチェックしたりしなくなったし、カラオケにも行かなくなったので、自分の中では思いつく曲がないんです。 邦楽、洋楽は問いませんが、結構他の曲で洋楽を使っているので、どちらかと言うと、邦楽希望です。 宜しくお願いします。

  • 卒業パーティーの選曲が…

    僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

  • 卒業BGM おすすめの洋楽

    あるテーマパークのショーに出演されていらしたキャストの方がもうすぐ卒業されることになりました。 そこでショーの写真をスライドショーにして、BGMをつけたいと思っています。 「今までありがとう。これからもがんばってね。ずっと応援しています。」っていうメッセージを込めた おすすめの洋楽を教えていただけませんか? できればしっとり系がいいなぁと思っていますが、アップテンポな感じでも構いません。 よろしくお願いします。

  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

扶養人数の変更のタイミング
このQ&Aのポイント
  • 給与明細で扶養から外れるタイミングについて
  • 給与明細のどの月から扶養から外れるのか
  • 扶養人数の変更月について知りたい
回答を見る