• 締切済み

エクスプローラーの「戻る」「進む」勝手に更新

エクスプローラーが勝手に更新します。ver6です。 たとえば、掲示板等に文章を書き、戻って、進むと文章が 消えています。戻るとき、進むとき、更新されているみたいです。かなり不便です。 設定も標準に戻したのですが、ダメでした。 分かる人がいらっしゃったら、アドバイスお願いできますか?

• MXPX
  • お礼率16% (15/91)

みんなの回答

回答No.3

わかります、わかります(笑) タブブラウザにすると便利ですよ。 質問を参照しては回答のページで書き込んだりできるので・・・ ちなみに私はDonutRというフリーのタブブラウザを使っています。 http://members.jcom.home.ne.jp/rapt/ ↑からDLできます。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/rapt/
  • Singollo
回答No.2

Operaなら、フォームの入力内容もキャッシュされますので、乗り換えてみては? IEのお気に入りもインポートできます

参考URL:
http://www.jp.opera.com/download/
  • seltzer
回答No.1

それは、更新されているのではなくてテキストボックスの内容が単に消えてしまっただけです。 InternetExplorerは、テキストボックスの内容を保存することができませんのでもどったり進んだりすると消えてしまうことがあります。短い文章だったりすると残っていることもあるのですが、基本的には消えてしまうと思ってよいでしょう。 もし、掲示板などに書き込んでいる最中に戻ったりすることが必要な場合は、[ファイル][新規作成][ウィンドウ] を選んでください。まったく同じ画面がもう一枚開きますので、ここで戻ったり進んだりをしてみてください。 もう一枚の書き込んでいる最中の画面は、消えないで済みますよ。