• 締切済み

母乳の抗体

apoapoの回答

• apoapo
回答No.1

おそらく、初乳のことをおっしゃっているのでしょうか? 出産後に与える最初の母乳に抗体が含まれていて、 乳児によってはこの初乳を飲用することにより 生後3ヶ月~6ヶ月くらいまではあまり大きな病気は しないと聞いた事があります。 個人差があるかと思いますが・・・ ちょうど抗体がキレるころに突発性発疹をするって 聞いたような気がします。 ウィキがあったので、貼り付けてみました。 あいまいな答えですみません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E4%B9%B3