• ベストアンサー

<outlook>文字を入力したところに、文字を入力すると文字が消えてしまう・・

Outlook で文字入力をしたところに、文字を入力すると文字がずれるのではなく消えてしまいます。 こちらの設定どのようにすれば直るのでしょうか? 皆様どうか教えてください。 例) 1.「私はOLです」 と書いてあるところに「私は東京のOLです」と「東京の」を割り込ませようとすると 2.「私は東京のす」となってしまう。 ※「OLで」の部分に自然とかぶさってしまう。 困っております。どうか教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Ins」あるいは「Insert」というキーが右上部にあります。それを一度押してそれでもそうなるか教えてください。

fumi198382
質問者

お礼

解決しました! 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • outlookでの文字入力がうまくいきません

    outlookでの文字入力がうまくいきません。 入力の途中で文字が前に打った文字の途中に挿入されてしまい、エンターを押したらコピーや貼り付けのマークが点滅します。今、この文章を打ってても同じように前文の途中に挿入され非常にこまっます。他のパソコンではならないのでワタシの入力のしかたが極端に悪いとも思わないのですが・・・・パソコン自体が悪いのでしょうか?

  • Outlookの入力文字が大きくなってしまう

    Outlook2003で文字を入力した際に表示される字の大きさが突然大きくなってしまいました。スクリーン上で比較すると、ワードの18pぐらいの大きさです。ツールバーで選択されている文字の大きさは10pです。 原因の分かる方教えてください。

  • Outlookでの文字入力について

    「Microsoft Outlook」での文字入力について 文書を作成中に、なぜだか突然おかしくなります。 作った文中に文字を挿入しようとすると(書き込んでいくと) せっかく作った、その後の文章が置き換わるように どんどん消えて行ってしまうのです!! 文書の作成中に、 どれかのキーをうっかり押してしまう為に起こるのだと思います。 その状態を解消するために、止むを得ず「再起動」をしていますが このような症状になる原因と 簡単に元のような入力状態に戻せる対処方法をお教え下さい。

  • 違う文字が入力されます

    パソコンを先週買いました。 マニュアル通りに初期設定して、いざ文章を打ったら一部分だけ、打った文字とは違う文字が打ち出されてしまいます。 例:「や」を打つと「7」が・・・「やゆよなにらのりねる」が「789IOPKL,.」になっちゃいます。他は通常通りひらがな入力が出来ます。どうしたらよいのでしょうか?機種は富士通です。 やっと買ったのにがっかり状態です。 直す方法をどなたか、素人でもわかるように教えてください。よろしくお願いします。

  • 文字入力

    インターネットエクスプローラー上でも文字入力で「Enter」キーを押すと、カーソルが次の行に飛んでいってしまいます。 また、検索などをするときにも文字を入力し「Enter」キーを押すと、入力確定し画面が飛んでしまいます。 どこの設定を直せばいいのか分かりません ワード、エクセル、アウトルックエクスプレスでは問題ありません。

  • Windows7のOutlookでの文字入力について教えてください。

    Windows7のOutlookでの文字入力について教えてください。 先日、新PCを購入しまして、Outlookにてメールを打とうとしたのですが、挙動がおかしくまともに文章入力ができません。 <環境> PC : NEC VALUESTAR G(NEC Directよりカスタマイズ購入) OS : Windows7 Home Premium Outlook : Microsoft Outlook 2007 SP2 IME : Microsoft IME Standard 2007 <現象> 日本語入力の際に、いちいち小窓が開き、変換確定するまでメール本文に反映されない。 小窓すらも開かない場合があり(恐らくアクティブになっているWindowの後ろに隠れているのでは)、変換確定して初めて文字が出てくる状態。 小窓は、黒い枠に白地のテキストボックスが入っていて、変換確定前の文字が入力されるのに伴い、大きさが変わります。 右側に緑の矢印があり、それをクリックするとメール本文に反映されるといった状態です。 「Windows」「IME」「文字入力」などで検索しましたが、それらしい現象は見当たりませんでした。 とにかくまともに文字入力ができなくて、かなりストレスがたまっています。 どなたか、解決方法をご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • Outlookの文字が小さくて読めません

    Outlook2010を使用しています。自分で何か知らず知らずのうちに操作してしまったのだと 思うのですが、メールのテキストボックス(というのでしょうか、文章を入力する部分)の 文字が読めないほど小さくなってしまいました。 フォントサイズは11に設定されています。受信ボックスのメールを読む分には文字サイズは規定通り ですが、返信しようとすると、受信メールの文字も含め文字サイズが豆粒のようになってしまい 返信することができません。カレンダーも同じ状態です。 ちなみにノートパソコンのタッチパッドを使用していて、文字が見る見る小さくなったときに 触れていた気がします。 色々検索しましたが、答えが見つからず困っています。宜しくお願いします。

  • なぜか、小文字入力にならなくて、困ってます。。

    いつもお世話になっております。 普通に使っていたら、なぜか大文字入力になってしまいました。 デスクトップの右下の「あ般~」の部分で「半角」なり「直接入力」なりに設定しても、 大文字で入力されます。 (つまり、小文字入力するためにはシフトキーを押さないといけなくて。。) ものすごい違和感で、困ってます。 直し方を教えてください。 よろしくお願いします。。

  • XPで中国語入力できるようにすると文字化けした

    XPで中国語入力できるように 言語と地域のオプションから設定しました。 中国語は打てるようになったのですが アウトルックの 受信トレイとか送信トレイの文字 エクスプローラーの言語バーなどが全て 文字化けしてしまいました。アウトルック内のメールはすべて消えました。 直したいのですが、今度は言語と地域のオプションで 日本語のみの入力に戻そうとしても戻りません。 中国語入力もできて他の部分が文字化けしないのが ベストですが 中国語入力をはずしてもいいので、アウトルックの文字が もとにもどるように設定しなおすにはどうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 文字化け email (outlook express)

    海外のパソコンでoutlook express を使用しているのですが日本から届くメールアドレスの部分のみがすべて文字化けしてしまいます。 エンコードを変更してメール本文は文字化けせずに使用できているのですが、 アドレスの部分も設定を変更してなおすことができるものなのでしょうか? またサブジェクト部分が英語入力しかできないのですがここも日本語で入力するように設定することは可能でしょうか。 どなたかアドバイス頂けらたら幸甚です。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう