• ベストアンサー

ミネトンカ

去年の秋・冬あたりにミネトンカというブーツが流行ったと思うのですが、 12月下旬あたりからはいている人を見なくなりました。 来週旅行に行くのですが、長時間外を歩く予定なのでパンプスでは寒いしブーツにしようと思っています。 しかし、ブーツはミネトンカしか持っていないので悩んでいます。 ミネトンカブーツはもうはかない方がいいですか? まだはいても大丈夫ですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんにちは。今日は雪の後でしたが、20代の方がベージュをはいていました。 しかし、雪の後と言うこともありスェ-ドなので濡れた部分は、無残でした。長時間お歩きなら、ヒールの低いミネトンカがいいですが、できれば、防水スプレー(変色注意ですが)をお勧めします。 ずばり言いまして、一過性の流行なら早く履いて履きつぶすくらいで良いのでは。。 3月に入りましたら、店頭も春物一色ですし今のうち、履いちゃいましょう。

noname#88250
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 東京への旅行だったのですが、雪も降らず晴れていたのでミネトンカをはいていきました。 そうですよね、一過性の流行なら履かなきゃ損ですよね!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

旅行先が雪が降らない地域だったり、週間天気予報が今の所良さそうなら ミネトンカを履いても、全然大丈夫だと思いますよ。 12月下旬から履いてる人を見かけないのは 流行というよりも、天候の関係じゃないかなと。 ミネトンカは、スエードですし 最近は急に寒くて、結構変わりやすい天気ですよね。

noname#88250
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 東京への旅行だったのですが、雪も降らず晴れていたのでミネトンカをはいていきました。 今まで流行でということしか考えていませんでしたが、確かに天候の関係かもしれませんね! ご回答ありがとうございました。