• ベストアンサー

新宿駅(総武線各駅)で乗り、錦糸町で快速へ乗り換えに良い車両は?

今度の外出の際、錦糸町で各駅から快速へ乗り変えしなくてはいけないのですが、2分しか時間がありません。(Yahoo!路線調べによる時間) 新宿から総武線各駅停車に乗るのですが、何両目に乗れば錦糸町駅で階段前に停まるかがおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 何年も前ですが乗り換えに失敗してかえって時間が掛かってしまったことがあるので、同じ失敗は避けて通りたく思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

訳わからんかったら、新宿からの黄色い電車は先頭車両に乗ってください。(もしくは、真ん中あたりの車両あるが、先頭車両の方が覚えやすいでしょう。) 目の前に階段があります。ラッシュ時でない限りは2分なら余裕で間に合います。ラッシュなら、錦糸町って総武緩行線←→総武快速線の乗り換え客がめちゃくちゃ多いから、人混みかき分けになるので、2分は微妙です。

konitangon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! たった10分程で問題解決しちゃうとは。 これで、乗り換えのことでイライラ心配せずに安心して電車に乗れます。 ありがとうございました!