• ベストアンサー

東京に住んでる皆さんに伺います。

私は普通の田舎者です。東京に住んでる皆さんは普段休みの日などはどこに遊びに行っているのですか?  皆さんが普段行くところ、よろしければ教えていただけないでしょうか?(仮に来週の土日月に行くとすれば、イベントなどでもいいので、東京都内で、できれば観光地以外でお願いします。)  私も来週そちらに遊びにいこうかどうか考え中です、もし行くときの参考にさせていただきたいと思いますよろしくお願いします。

noname#237485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.2

墨田区に住んでいるので良く行くのは、銀座です。 後は、浅草ですね。 浅草は、観音裏に行くとほとんど地元の人だけが来るお店がたくさんあります。 http://www.keibaz.com/asakusa/gurume/index.html 後は、観光地ではないのは、墨田区向島です。 無難なのは、隅田川七福神めぐりです。 http://www.asahi-net.or.jp/~QG3T-MSBY/n8-1-sitihukujin.htm さらにマイナーは、墨田区京島です。

質問者

お礼

ありがとうございます、また違った感じが体感できそうな気がします。墨田区、なんか面白そうです。行った事ないところすべてが新鮮です都電でみのわまで行き、歩いて墨田区向島へわたってみたいです。貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

観光地の定義は? 新宿や渋谷などの繁華街など、よそから訪れる人が多い場所は観光地ともいえますが。 そうなると、観光地ではない場所といえば、地元の商店街や公園になります。