• ベストアンサー

海外旅行で余ったコインの処分

海外旅行で余ったコインがたくさんあります。 旅の想い出に 時々取り出して見るかと思い手元にずっとおいていたのですが お金なので、触ると汚いので結局ほとんどコインをみながら 旅の想い出にひたることもなくもう何年も保存しています。 ゴミ箱に捨てるにはもったいないのでなにか どこかで役立ててほしいと思うのですが 適当な処分の仕方はあるのでしょうか? ユーロ以前のヨーロッパの国々のコインとか アジアのコインが中心です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユニセフ外国コイン募金のサイトはこちらでございます。 http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトをみました。 国際空港でボックスに入れるようにします。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

確かユニセフ等の慈善団体で海外コイン集めていると思いましたが。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。