• ベストアンサー

高知市内で

旅行に行きます。市内で、ストリートミュージシャンがいるところはありますか? また、路上ライブをすることができそうな公園等を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

 高知市中央公園周辺が最適です。高知大丸南側中央公園周辺では、有名バンドが路上ライブしていることもあります。  しかし、高知市中央公園でイベントがあるときは、勝手にはできないと思います。3月1日からは、この高知市中央公園を中心として「土佐のおきゃく2008」のイベントが開催され、中央公園では「ラララ音楽祭」も予定されているようです。早めに出場の相談してみてはどうですか?  高知市中央公園へは、JR高知駅からなら路面電車で3つ目の「はりまや橋」電停下車、徒歩約5分です。JR高知駅から全部歩いても約20分です。路線バスなら「堺町」バス停前です。高知一の繁華街、帯屋町アーケード街とグリーンロードの交差点すぐ南です。  その他では、オビサンロードの大橋通商店街近くにある帯屋町公園も路上ライブしているときがあります。また、グリーンロードもできますが、夜は屋台がでるので夕方以降は場所があまりなくなります。夜はお店が閉店した後帯屋町商店街(アーケード街)などでもやっている人がいます。アーケードがあるので雨の心配はいりませんが、その前のお店に住んでいる人はうるさいと迷惑では?  あとは、カルポート前や、城東公園、鏡川河川敷などでもできますが、城東公園や鏡川河川敷は冬はほとんど人通りがありません。  JR高知駅は現在高架工事中で、数年後に駅前広場が完成すれば、いい場所になりそうですが、現在は工事中で全く不適です。 土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com 高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html 花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/ カルポート;http://www.bunkaplaza.or.jp/index.html ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp ほっとこうち;http://www.hotkochi.co.jp とさのかぜ;http://www.pref.kochi.jp/~bunka/bunka/2-kaze/main.htm 高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp 高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp 高知市;http://www.city.kochi.kochi.jp 以下なども参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3715146.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701973.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5  

参考URL:
http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
kohamiring
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございました。旅行は来月なので、残念ながら「ラララ音楽祭」には出場できませんが、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 路上のお花見は違法⁉︎

    今年の春の話になりますが、路上でお花見をしてる人を見かけました。ストリートミュージシャンとかもそうだと思うのですが、これって違法なのではないでしょうか? また、路上はダメだとしたら公園や河川敷も同じく公共の場ということで違法になるのでしょうか?

  • 東大阪市で

    東大阪市でストリートライブをされている方いませんか?ストリートライブをしたいので何かアドバイスをください。実際に聞いてみたいのでやってる場所、時間なんかも教えていただきたいです。やってないけど東大阪でストリートライブをしてる場所を知ってる方も教えてください。お願いします

  • 高知県高知市を教えてください。

    こんにちは。今年大学受験をする高3の者です。 大学はまだはっきりと決まってはいませんが高知大学を希望しています。 そこで、高知市について教えてほしいのです。 どんなところなのでしょうか?? 若い子が行くような服のお店とかいっぱいあるんでしょうか?? 先生や両親、友達に聞いてみたところ、「愛媛県の松山市や香川県高松市よりは栄えていない。」と言われました。でも良くわからなかったので実際に親に車で乗せていってもらって高知市のメインストリートなどを車で通ってみました。あまりぱっとしないような気がしました。(高知市の人ごめんなさい!!)けれど車ですい~っと通ってみただけなので詳しくはわかりません。住めば都なんですかね??どうかどなたか高知市についてくわしく知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただきたいのです。お願いします。

  • 千葉市での路上ライブ

    私は千葉市花見川住みなんですが、最近バンドを組み始めて、いつか路上ライブしたいと思っています。 やる場所の許可を要るのはわかっていますが、千葉市のどこでやったらいいのかさっぱりわかりません。 できれば千葉市の花見川からそんなに遠くないところがいいのですが・・・。(電車を使って行けるような所) あとできれば公園とか、大きなショッピングセンターの近くなどがいいです。 千葉市で知っている所ならどこでも教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は中学二年です。

  • 警察の書類に嘘を書いた場合の刑罰

    知人がストリートミュージシャンをしています。 路上でライヴしていた際に101番通報をされ、警察官が来て書類の記入をしたそうです。 その際に住所や電話番号、名前など、デタラメの嘘を書いたそうです。 この場合、どのような罪・罰則になるのでしょうか。 教えててください。

  • 路上ライブをやってる人達が羨ましいよね。

    大きなJR駅前などで路上ライブをやってるミュージシャン達を見てるとリア充だなぁーと羨ましくて仕方ない。若い女の子達がまわりにギャラリーを作っていたりするのを見てさらに羨ましくて仕方ない! ハゲチビブサイク男が路上ライブなんてやったら劣悪容姿のくせになにカッコつけてんだ!って物を投げられ追い出されますよね? 路上ライブはイケメンがやるからカッコ良い! 路上ライブをカッコ良くやり女の子のファンが出来る方法教えてくんろぉ~~~~ (´ω`)bビシッ!

  • ストリートミュージシャンの現状

    (1)路上ミュージシャンは衰退していっているんでしょうか。やはり警察がらみですかね。 (2)そして主流はライブハウス等での活動になってきてるんですか

  • 高知市の居酒屋についてお尋ねします。

    高知市内でよく食事をされる方、旅行で美味しいお店を見つけた方にお尋ねします。 近々高知に行く予定で、高知市内の居酒屋に行きたいと思っています。皆様のお薦めを教えてください。

  • 路上などでギター鳴らしたり物を売ったりするのは許可がいるのでしょうか?

    最近ストリートミュージシャンにちょっとあこがれているんですが、路上などでギター鳴らしたり、物を売ったりするのは許可がいるのでしょうか?いつもいる人とかはどうしているんだろう?と不思議に思います。もし実際にやっている人がいましたら経験談でも聞かせてください。お願いします。

  • 松山市内でのお笑い路上ライブ

    私の友人(愛媛在住)がお笑い芸人を目指す……という話が持ち上がっています。私から見ても、その人はお笑いの才能があると思います。しかし年齢・状況的に、今オーディションを受けるのは無理があるんです。そこで私が(とりあえず)路上ライブはどうかと提案したんですが、松山市内で路上ライブが出来る場所と言えばどこがありますか。また、許可などは必要なんでしょうか……。