• 締切済み

目について

コンタクトの洗浄液が直撃してしまいました。 すぐ、お医者に行ったのですが それと関係有るかどうか分かりませんが 眼圧が異常に高いことが分かりました。 眼圧って何で高くなっちゃうんでしょう? 薬以外下げる方法ってないんでしょうか? 洗浄液って目にものすごく毒なんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• masarun
回答No.1

眼圧を調整するメカニズムについては、下記のページが参考になります。 お読みになっていただければお判りになると思いますが、定期的に眼科にかかって、視野検査等をお受けになったほうがよろしいかと思います。 索引で「房水と眼圧」を探してください。

参考URL:
http://www.ocular.net/jiten/index.html