• 締切済み

IME98のローマ字の変換について

会社のノート端末でOS95,Office97,IME98を使用しています。 Word97を起動し「dc」と入力し変換キーを押すと変換候補でdc、dc、DC、DCと出てきますが、これはたぶんDCが名称でもあることで大文字の半角・全角が表示されると思っているのですが、同じバージョンで別の端末が小文字の半角・全角しか表示されません。IMEのファイルの一部がおかしいのでしょうか?ご教授願います。

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• Zz_zZ
回答No.2

IME のバージョンが違うと思いますが... 再度、確認してみて下さいませんか?

• fillfreia
回答No.1

IME98等の変換ソフトは学習能力があるそうです。 つまり、同じ変換をやりつづけていくと、その変換が出て来やすくなるらしいです。 PCが違えば学習される部分が違うためにこういった現象がおこる場合があります。 この場合なら別段、異常なことではありませんのであまり気になさる必要はないと思いますよ。