• 締切済み

英語がよくきけて話せる人になりたい。

ayaka4869の回答

回答No.2

英語が得意で発音もリスニングもすごい友達がいます。 友達は留学したことも、英会話教室も行っていませんが、 洋楽を聞きながら、英語を聞き取ろうとしてみたり、歌詞カードの英語を見ながら聞くとだんだん耳が慣れてくると言っていました。 他に洋画を借りてきて、始めに英語字幕なしで聞いてみて、今度は同じ場面を日本語の字幕つきで聞いてみる。ということをよくやっているそうです。その友達はディズニーが好きなので、ディズニーの音楽のDVDなどを見ているとも言っていました☆ また、英語は少しでも聞いていないと耳が追い付かなくなるので、継続して聞くことが大切だと、もう一人の留学していた友達が言っていました。 英語に興味があるなんてうらやましい(*^^*) 今の世の中、英語が得意だとかなり有利です!ぜひ英語も部活も頑張って下さい★