• 締切済み

映像の画像が粗い

ソニーバイオ PCG-R505W/PDという機種を使用しています。 以前は感じなかったのですが、先日、液晶画面が暗いので、ネットで購入した、同機種対応の液晶画面を購入し交換しました。 明るさは格段にアップしました。 しかし、ネットやオフィス系使用時には全く支障ないのですが、DVD等の映像系を全画面表示で見ると、画像がとても粗くなります。 感じとしては、1.5mm位の方眼状のフィルターを通したような感じです。 動きギクシャクするわけではありません。 解像度の問題かと思い、色々試しましたが原因不明です。 どなたか、設定方法が対処方法等分かりましたら、教えていただきたく存じます。

みんなの回答

• JijyLocke
回答No.1

通常の画面で気にならないなら映像自体が低解像度で全画面表示だとそれを無理に伸張してるだけなんじゃないかと思うんですが・・・ 液晶交換前は同じソフトで同じ映像データの全画面表示がきれいに出来ていたんでしょうか