• 締切済み

コインをネックレスに

外国の古い金貨をネックレスに加工したいと思って いるのですが、大切なものなので、できるだけ信頼できる ところに頼みたいと思っています。 そういうのに詳しくて、どこかお勧めの店を知っている人、 教えてください。 前にも同じような質問があったのですが、 具体的な情報は載っていないみたいでした。 ちなみに、値段の相場なんかも教えてもらえると 助かります。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

銀座に「天賞堂」という徽章や模型などを制作している店があります そこなら加工してくれると思います 世界的にも有名な店なので信用できると思います 後々の揉め事を回避するために要望だけははっきりと伝えておきましょう

mercrius
質問者

お礼

なるほど。また、お店に電話するなりして尋ねてみます。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 具体的には難しいんですよ コインの大きさにもよりますし 金貨以外のコインの場合、枠が出来合いでありませんから コインを販売しているところで、まずは枠を見つけてもらう これは、枠屋(作っているところ)では販売しませんから 小売店を通すしかないです コインは金貨ですか? オンスの重さにより合うのがあるかもしれません 金貨を販売しているお店で相談してみてください 枠があれば¥8000程度から 枠オーダーの場合は2~3万からになると思いますよ ご参考までに

mercrius
質問者

お礼

コインを販売しているところですか・・・。 ジュエリーショップとか時計屋とかじゃなくて、 そういう店があるんですね。 コインは金貨です。 フランスのナポレオン三世の時のやつなんです。 また、探してみます。 値段についてのご意見も、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クルーガーランド金貨の値段の相場を教えて下さい

    クルーガーランド金貨の相場を教えて下さい 某百貨店に勤める友人から、金貨を買わないかと誘われました。 友人は色々な古美術品等が好きでコレクターです。 私は全くのど素人なんですが、南アフリカの金貨(1/2オンス)だそうで、 今は金貨としての価値ではなく、地金として?だそうです。 ネックレスに加工してくれるというのでお願いしました。 彼も一緒に1枚買います。 金の相場は日々変わるとのことですが、 加工代とチェーン代含めて、11万円と提示されました。 最初聞いていたより、少し高くなりました。 チェーンは結構いいものを使っています。(金です) 彼は絶対、損はないから、と言います。 ネットなどでもっと安く売られているのは彼も知っています。 彼の信頼する業者さんからなので信頼できると思うのですが、 この価格は百貨店に出入りする業者さんなら妥当なものでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • おすすめの黒ずまないネックレス

    普段使えるようなネックレスを20代後半の彼女にプレゼントしようと思っております。 当方あまり装飾品の知識もないものでよくわからず質問した次第です。 彼女は、比較的華奢でごてごてしていないシンプルなものが好みです。 できればよく使用していても黒ずまないようなネックレスを購入したいです。 予算は大まかに、(a) 5万円以内、(b) 5~10万円、(c) 10~20万円、(d) 20~40万円ぐらいのものから、商品の例としてみなさんのおすすめのものを紹介していただけませんでしょうか。 値段はあまりよくわかっておりませんで、普段使いするネックレスがどのぐらいの相場にあたるのかもわからず質問しております。そのあたりも含めて指導していただければ大変ありがたく存じます。

  • ネックレス

    アクセサリー全般詳しくありません。 ネックレスについて2つの質問があります。 ネットで調べてみたのですが、 琥珀の連タイプ:球体に加工したタイプと不規則な形に加工して面を多くしたタイプではどちらの値段が高いですか。(同じ品質) アメジスト:大抵はペンダントネックレスで、連タイプはほとんど見られませんでした。 アメジスト自体はそれほど高額ではないと思いますがどうして連タイプが少ないのでしょうか。ふと頭にひらめいたのですが、連タイプにすると数珠をイメージしてしまいますが、そういうのが理由だったりしますか。

  • 彼女にネックレスをプレゼントしたいのですが

    付き合い始めた日の記念日に彼女にアメジストのネックレスをプレゼントしたいのですが。 はずかしながら、当方は40代で彼女は50代です。 今まで女性にプレゼントすることとは無縁な人生で、どのようなものを何処で購入したらよいかまったくわかりません。 あんまりお金の余裕もないので、1万円前後でなんとかならないものでしょうか? ネックレス自体の相場がわからないもので。 また、埼玉県内でおすすめの店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • ネックレスの名前が思い出せません!

    見たのは何年か前になりますが、複雑な形で石か水晶のようなものがはめてあるネックレスです。 確かお店の店員はオシャレな若い系で、石それぞれ願い事があり今はわかりませんが有名人もお店に来ると聞いた気がします。ジャニーズもだったかと。 値段は万もせず学生が買えるような高くないものだと思います。 確かではありませんが分かる事はこれくらいです。 ネックレスの名前かお店の名前がわかる方回答よろしくお願いします!

  • カエルのネックレス

    2、3年ほど前に買った外国の雑誌に大きなカエルのネックレスが載ってたのですが、どこのブランドか分からず困っています…! 噂ではヴィヴィアンとも聞いたのですが、『ヴィヴィアン カエル ネックレス』などと検索してもヴィヴィアンのラブミーしか出てきません。。 もしかしたらヴィヴィアンではないのかもしれませんし、たとえヴィヴィアンだとしても廃盤になってしまったのなら新品では買えなくなります。。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非情報提供お願いします!!

  • 大切なネックレスを失くしてしまいました

    自分の不注意で大切なネックレスを失くしてしまいました。 諦めようとずっと思ってきましたが、どうしても毎日思い出してしまいます。 そこでせめて同じ物を購入出来ないかと考えているのですが 10年以上前に購入し、定番物ではないので 購入店に確認したところもう取り扱っていないとのことでした。 もうリサイクル店などにおいていないか探すしかないと思うのですが それ程高価な物ではないし、やはり厳しいでしょうか…。 中古のネックレスをたくさん取り扱ってるお店など教えて頂きたいです。 ちなみに4℃のものです。 諦めなければいけない事はよく分かっているので どうかそれ以外のご回答を御願いします。

  • 彼女にネックレスのプレゼント。どのようなものがよい?

    付き合って5ヶ月ほどになるのですが 20台後半の彼女に誕生日にネックレスをプレゼント しようと思います。 指輪はペアリングを以前買ったので辞めようと思って、ネックレスにしようと思いました。 以前ならばディファニーでいいかなと思っていたのですが、 ディファニーってもっと若い人向け?とか考えると女性は どのようなものが良いのかわからないなぁという感じになってしまいました。 そこで、以下の質問に回答していただけるとうれしいです。 (1)女性はアクセサリ購入時にランドにこだわる?こだわらない? (2)20台後半の彼女にお勧めのブランドは? (3)値段はどれぐらいが無難?(一応予算2万までとかんがえていますが、適当でしょうか?) 全てでなくてもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 真珠のネックレスの糸がえ

    先日真珠のネックレスのことで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261314 その節はどうもありがとうございました! 結局主人は納得してくれず、購入することができずに悩んでいました。結婚後のパールのネックレスの購入は難しいですね。 両親に相談したところ、母がずっと大切に使ってきたパールのネックレスを私に譲ってくれることが決まりました。 市販の花珠パール以上に嬉しいです。 そのパールのネックレスは、30年以上前のものです。 ネット等で糸がえなどをやってくれるとか書いてあったのですが、母は大切なものなので、信頼のおけるところで、金具交換や糸がえ等をお願いしたいといっています。 オススメのところはありますか? ちなみに母の真珠のネックレスは花珠に近いもので、当時20万ぐらいしたそうです。 金具はシルバーでないほうがいいのでしょうか? WGやプラチナだと高いかなぁと思いまして… ネットでいくつかお店をみつけましたが 一抹の心配があります。 金具や、糸がえについて オススメのところや、注意点などがありましたら どうか教えてください!

専門家に質問してみよう