-PR-
締切り
済み

タイプイン?

• すぐに回答を!
  • 質問No.37234
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

javaで簡単なエディタを作ったのですが
タイプインをcaret(カーソル)の位置に移動しなさいと言う課題があります
どうゆう意味ですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

入力位置をカーソルのある座標に設定するとの意味ではないでしょうか。 すみません。まったく自信がありません。
入力位置をカーソルのある座標に設定するとの意味ではないでしょうか。
すみません。まったく自信がありません。

• 回答No.2
レベル11

さっきのご質問よりは状況が見えてきましたが、まだわからない点が多すぎます。 その課題には、それだけの文しか書かれていないのでしょうか? 課題に至るまでの説明や、他の課題には「タイプイン」の語は出てこないのでしょうか? そしてなにより、それの意味あるいはそれの説明が出ている箇所を先生に聞くことはできないのでしょうか? ...続きを読む
さっきのご質問よりは状況が見えてきましたが、まだわからない点が多すぎます。
その課題には、それだけの文しか書かれていないのでしょうか?
課題に至るまでの説明や、他の課題には「タイプイン」の語は出てこないのでしょうか?
そしてなにより、それの意味あるいはそれの説明が出ている箇所を先生に聞くことはできないのでしょうか?
補足コメント
awa

お礼率 0% (0/4)

javaでエディタを作りそのエディタのメニューのボタンを押すと
例えばメニューの中にMg(マグネシウム)をつっくておき、それをクリックすると
caretの位置にMgがポンっと出てくる物をつくりたい時は
この場合の質問はメニューをcaretに移したいんですがメニューってなんですか?
となるのです
同様にタイプインをcaretの位置に移したいのですが、タイプインって何ですか?
投稿日時 - 2001-02-11 12:13:52
  • 回答No.3
レベル11

えっと、細かい話ですが、メニューというのは一覧表のことですか ら、それを移すというのは、表示位置を移動することのように解釈 できます。指定されたメニューエントリをcaretの位置に表示しな さいという意味でしょうね。 で、本題の「タイプインをcaretの位置に移動しなさい」というの を、上との関連で考えると、「タイプイン」という名前のついたテ キストをcaretの位置に表示すればいいという ...続きを読む
えっと、細かい話ですが、メニューというのは一覧表のことですか
ら、それを移すというのは、表示位置を移動することのように解釈
できます。指定されたメニューエントリをcaretの位置に表示しな
さいという意味でしょうね。

で、本題の「タイプインをcaretの位置に移動しなさい」というの
を、上との関連で考えると、「タイプイン」という名前のついたテ
キストをcaretの位置に表示すればいいということですよね?

で、「タイプイン」自身は、キー入力というような意味ですから、
キーから入力されたテキストが別の場所にあって「タイプイン」と
いう名前がつけられているのではないでしょうか?そのエディタの
機能がわからないので想像ですが、キー入力用の場所が別にあって、
そこにタイプインという名前がついてるか、そこに入力されたテキ
ストをタイプインと呼んでいるのではないですか?で、エンターキー
を押したり、適当なボタンをクリックしたらその内容をテキストエ
リアのcaret位置に表示して、元のを消すとか。

やはり、どんなエディタを作ろうとしているのかという情報が少な
いです。