wiiの有線インターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • wiiで有線ネット接続をする際のエラーについて
  • モデムの差込口やランプの状態に関して
  • 質問者が持っている環境やエラーコードについて
回答を見る
  • ベストアンサー

wiiの有線インターネット接続について

自分はwiiで有線ネット接続をしたいのですが、AMN1500-PR-20E-GF(メーカーは日立製作所です。)というモデムにLANケーブルを接続→wii専用LANアダプタに接続→wii本体に接続といったふうに回線をつなぎましたが接続テストでエラーがでてしまいます。 プロバイダはよくわかりませんがピカラ?、もしくはSTNet?という会社で、いちおう光回線です。契約サービスはピカラキューテレビ光ねっと マンション(1~7戸)です。 エラーコードは52020です。 モデムにはLANケーブルの差込口が2つあるのですが、下の差込口にパソコンにつないでいるLANケーブル、上の差込口にwiiのLANケーブルを差し込んでいます。 モデムの正面にLINK1とLINK2というランプがあるのですがLINK1は点灯していて、LINK2は点灯していません。 これは何か関係あるんでしょうか? 説明が分かりにくかったらすみません。どなたか詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_sea
回答No.1

Wiiからのネット接続ですが、 ルーター経由でないとインターネット接続はできません。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/043.html お使いのAMN1500-PR-20E-GFはルーター機能はあるのでしょうか。 検索してみた限りでは、モデム機能しかないようにお見受けします。 http://winny.cool.ne.jp/bulletin_board/bbs.cgi?mode=view&no=8178 その場合別途購入になると思います。 設定方法等は、プロバイダーのカスタマサービスにご確認ください。

arekuseido
質問者

お礼

なるほど。ルーター機能がついてないと接続できないんですね。 ご回答ありがとうございました。