• ベストアンサー

大黒屋の換金所でユーロがばいといわれましたが・・

matildaの回答

• matilda
回答No.1

こんにちは。 >日本の換金所でユーロがないところってあるんでしょうか? ありますよ。どこにでもあると思う方が不思議です。 数に限りのあるものですから在庫が切れることはありますし、 普通の銀行でも在庫がないことはもちろんありますし、 両替行為そのものを行っていないところ、 行っていても通貨や金種、在庫に限りのあるところも様々です。 大黒屋の場合は買い取った外貨を在庫として保有しているだけですから、 持込んだ人がいなければ在庫がないわけで、『ユーロがない』というのも普通です。 >昼以降にレートが決まるといってたので、それまでは翌日のレートになる。 これは翌日ではなくて『前日のレート』の間違いではないでしょうか? だとしたらこれも普通の対応です。まあ、銀行など金融機関なら11時にはレートが出ますが。 >ということは、店が損したくないから、両替えをしないようにしているとしか思えませんが? 上記の通り普通の対応ですから深読みしすぎです。 そもそもまともな両替商ではありませんから多くを期待してはいけません。 お兄ちゃんの態度は両替とは別問題ですね。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 換金所なのにないところもあるんですか!? 海外ではそんな所は一度もであった事ないので、なんの為の換金所なのかと思いますが、そうなんですね・・ひたすら驚きです。 まともな両替商でない・・なんだかこの言葉ですっきりしました。 そのうえそこに行った自分が悪いと思い、今後二度と近づかないようにします。 ありがとうございました。