• ベストアンサー

DELLノートPCが立ち上がらない

電源を入れると下記のメッセージが表示され、指示された手順通りに再起動しても現象が変わりません。 また、その画面のままにしておくと暫くして、自動的に電源が落ちてしまいます。 どうしたらいいのか全く分からない状態です。 宜しくお願い致します。 The device in the system modular bay cannot be identified. It may not be completely inserted or may have some other problem. Please read and complete the following steps in order: 1)Press the device completely and firnly into the bay. 2)Press the ESC key--wait for the system to power down. 3)Press thepower button to retry detecting the device.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

システムモジュールで認識できないものがある。 キチンと挿入されていないかもしれない。 キチンとディバイスを押して装置に入れて再起動しろといってます。 システムモジュールが何を指しているか不明ですが カードやメモリを再度差し直せば解決するのではないですか?

miyuki35
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 結果ですが、何度かデバイスを差し直したりしたところ無事起動できました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

機種がわからないので何とも言えませんが、ご質問者のノートパソコンはCD(もしくはDVD)などのデバイスが交換式になっているものではないでしょうか? CDなどのデバイスはパソコン起動時にBIOSのチェックが入り、正常に稼働しているかどうかの確認をします。正しく稼働できる状態でなければエラーメッセージが出ます。外から見て正常に挿入されているのにもかかわらずエラーメッセージが出ているのなら故障の可能性もありますので、メーカーに問い合わせてください。

miyuki35
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 結果ですが、何度かデバイスを差し直したりしたところ無事起動できました。 本当に有難うございました。