• 締切済み

あなたにとって250円の価値

タイトル通り「あなたにとって250円の価値」を教えてください どんな些細なことでもかまいません

みんなの回答

noname#75509
noname#75509
回答No.10

・飲み会や外ご飯のない日の、一日の平均的ご飯代です。 ・趣味に使う250円なら「安い」。吹けば飛ぶような金額。 ・電車代の250円なら、遠出した気持ちになれる。 ・電気代の250円なら、かなわないからストーブをつけたい気持ち。 ・立ち食いで250円なら、妥当な金額? このぐらい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

給料日1日前の財布の中身はこれくらいの事が多いです・・・ 百円玉1枚・・・ 50円玉一枚・・・ あと10円玉、5円玉が数枚・・・一円玉がジャラリ・・・ 全部合わせると250円前後になります・・・。 それは・・・ ● 心許ない金額です・・・ ● しかし、今日一日なんとかやり過ごせば明日は給料日だ!と頑張れる金額です・・・ ● 昼食は菓子パン一つと 缶コーヒーで済まします・・・   菓子パンは多少割引のあるスーパーで出来るだけ安くて大きいものを選びます…   お金を払う時はあまり細かい硬貨を出すのが少し恥ずかしいと思いつつ…出来る限り持ち金ギリギリまで使おうとします… あぁ・・・たかが250円。。。されど250円。。。 250円とはそんな額です・・・。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.8

食費1食分(安く上がって) 金欠なので大事です(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.7

ジョージア2本、うまい棒1本 ちょっと物足りないねえ。太ったからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106805
noname#106805
回答No.6

朝飯代かな? できれば300円くらいが希望だけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

大抵このような質問に対する回答の物差しは、 「うまい棒」 だろうな・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.4

10円ガム25個分ですね・・・。 チロルチョコが12個分ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

食事代には足りないし、100円ショップでは余るし、中途半端な金額ですね。 とりあえず、「缶コーヒー2本分」でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

・さい銭入れに間違っていれたら「あ、しまった!」と思う。 ・自販機の前で落として下に入ったら、一応取れないかどうか見てみる(無理なら諦める)。 ・コンビニのお釣りが-250円間違ってたら、店のすぐ外なら指摘しに戻る。自宅まで辿り着いてたら諦める。 ・誰かとメシ食って割り勘にする時、それくらいの端数なら自分が出す。 ・その主旨に基本的に賛同出来るような募金箱に抵抗無く入れられる。 ……5年以上前 ・それであと2日、いや3日は生き延びられるな、と考える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

特に食べたいものが無いときの1食分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100円は価値があるんだぞう。

    私は100円は価値があると思うのですが 子どもはどうも100円を軽視している気がします。 100円あれば何ができるか、あるいは何が買えるか。 100円はこんなに価値があるんだぞ、という例を教えてください。 たとえば100円あれば「うまい棒」を10本も食べれます!(笑)

  • 500円の最も価値のある使い方???

    ふと私生活で疑問をもちました。 「500円で最も価値のある使い方はどんなんだろう…???」 ということです! 500円をなんらかの方法で増やすというのはなしとして、それ以外の使い方で最も有効(?)な価値のある使い方を考えています!!! ネカフェで最初の料金だけ払い、130円とかで入場し、フリーの飲み物などを飲みまくる。等、500円を使うということで、最も価値のある使い方を考えています。 是非、この質問読んだ方、いろいろな意見もらえると嬉しいです。是非書き込みお願いします><ノ

  • 1万円の価値

    1万円の価値 何かと暮れも押し迫って来ると右から左へとお金が飛んで行きます 私の様な低所得者だと通関して痛さを感じます 蓄財が幾らあってもまるでお金に羽が生えている様に無くなります 又、昔から1円を笑う者は1円に泣くとも申します 其処で質問です アナタにとって1万円と言う価値は重いですか 軽いですか 私にとっては非常に重く感じます

  • 45円の価値の石。

    先程ニュースを見ておりました。おそらく詐欺で逮捕されたのだと思いますが、石を高額で売りつけたと言う事でしたが、実際に、この石には45円ほどの価値しか無かったそうです。???45円の価値?考えようによっては45円も価値のある石と言う事ですが、おそらく当方が、その辺で拾った石などは、45円の価値すら無いと思います。この45円の価値の石とは何なんでしょうか? 

  • 円の価値が高くなると

    もし仮にビルゲイツが全資産をドルから円に変えたら、 円の価値は上がると思うのですが そうしたら 円高になりますか?円安になりますか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • 価値のある10円玉

    昔よくギザギザの十円玉(ギザ十)が普通の十円玉より価値があると聞いて必死になって集めたんですが、後日まったく価値が無いと聞きました。では、何年のどのような十円玉が価値があるんですか? 教えてください。

  • 100円硬貨で価値があるものや珍しいものは?

    硬貨ではそれぞれで珍しいものやプレミアムな価値が付いているものがあると聞きます。 例えば、5円や50円は穴の位置がずれているもの、10円硬貨でギザ10と呼ばれるもの(ギザ10は特に価値が高いという訳ではなく、数が少ないというだけらしいですが)、500円硬貨は記念硬貨があったりとそれぞれです。 100円硬貨はなにかプレミア価値があるものや珍しいものはありますか?

  • 価値のある10円玉

    こんにちわ。 昔、価値があがるよと人に言われて、10円玉で ギザギザの付いた10円玉を集めていたんですが、 かなりたくさん増えました。 いわゆる「ギザジュウ」というやつです。 あれは、価値のある年代だけ高く売れるのかも しれませんが、1枚20円で銀行が買い取るという うわさも昔ありましたし、実際どうなんでしょうか。 ギザジュウは、10円の価値しかないのでしょうか?

  • 500円玉って500円の価値ありますか?

    500円玉って500円の価値ありますか?

  • 500円の最も価値のある使い方???【アンケート】

    ふと私生活で疑問をもちました。 「500円で最も価値のある使い方はどんなんだろう…???」 ということです! 500円をなんらかの方法で増やすというのはなしとして、それ以外の使い方で最も有効(?)な価値のある使い方を考えています!!! ネカフェで最初の料金だけ払い、130円とかで入場し、フリーの飲み物などを飲みまくる。等、500円を使うということで、最も価値のある使い方を考えています。 是非、この質問読んだ方、いろいろな意見もらえると嬉しいです。是非書き込みお願いします><ノ

このQ&Aのポイント
  • 先月移動したFAXコピー機の受信ができないトラブルについて、解決方法や対処法についてまとめました。
  • NTTの方が移動作業をしてくれたが、FAXの受信ができない問題が発生しています。送信はできるが受信ができない原因や対処法について解説します。
  • FAXの受信ができないトラブルについて、移動作業をした後に発生する可能性があります。原因や対処法について解説します。
回答を見る