• ベストアンサー

csvファイルのソート

perlで、csvファイルをある項目でソートした結果を表示したいのですが(つまりエクセルで並び替えをするようなこと)、ハッシュ配列等を使用しないとできないのでしょうか? 項目(列)は10項目くらいあります。

• mune
  • お礼率13% (21/151)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arlie
回答No.1

下記のサイトにヒントがありますよ!

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm
mune
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試したところ、数字でのソートはできたのですが、半角アルファベット、全角ひらがな(漢字)のソートができませんでした・・・・ できないものなのでしょうか。

mune
質問者

補足

あたふたしてすみません!!自分で突っ込みいれます。 日本語等でもできました。