• ベストアンサー

グアムで還暦間近の男性に最適な現地ツアーはなんでしょう

父親と一緒にグアムに行くことになりました。私は仕事関係で行くのですが、私と父親どちらもグアムははじめてです。自分が仕事の間は父親は現地のツアーに参加する予定といっていますが、何か面白そうなおすすめツアーってあるでしょうか?年なのでスポーツやマリンスポーツはしないです。ハードなトレッキングもできないので、何かよい案がありましたらお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.3

20年以上前から毎年のように行きますが、50代でも楽しめる事はいっぱいあります。 私は、お父さんとほぼ同年代で、ハードなスポーツは遠慮しますが、普通のオプショナルツアーにはハードな物はありませんよ。 ところで、ツアーにはお父さん一人で参加されるのでしょうか? 一人で参加されるのであれば ○まずは半日市内観光へ参加しましょう、定番ですがけっこう充実しています。 ○アトランティスサブマリン(潜水艦)またはノーチラス・グアム(半潜水艦)、どちらもグアムの海が堪能出来ます。 ○フィッシングまたはトローリング ○グアム島一周の旅 以上 http://www.gbstravel.com/gum/op/nature/ ○グランプリ・グアムは年齢に関係なくはまってしまいます http://www.grandprixguamusa.com/aboutgpg/index.htm ツアーに参加しなくても ○アンダーウォーターワールド(水族館)http://www.cometeguam.com/underwaterworld/contents.html とその周辺で半日くらいは充分楽しめます。、各ホテルからDFSまでシャトルバスや、無料タクシーで行けば目の前です。 ドッグレースやディナーショー、チャモロビレッジのナイトマーケットなどは仕事が終わってから、ご一緒に楽しんでください。 なお、横井さんが隠れていた通称"横井ケーブ”は20年くらい前までは、何とか原形をとどめていたのですが、15年くらい前には……… タロフォフォの滝から横井ケーブのあるジャングルにはいるときは蚊が多いので注意してください。  

その他の回答 (3)

• harun1
回答No.4

No.3です midori202さんの回答にあるタイガーバームですが、 (限られた)ごく一部のお店では、確かに売っています。 しかし、普通の旅行者ではまず見つけられません。 偶然見つかればよいのですが、探すことはやめた方が良いです。 (midori202さん、ごめんなさい。)  

• midori202
回答No.2

親戚の旅行で、グアムに行きました。 50代後半~60代前半の方(男性)で、スポーツ・マリンスポーツをしない方の過ごし方としては… 昼間はプールでのんびりし、気が向いたらお土産探し。 そのついでに地元スーパーに立ち寄って、タイガーバームを少し安く入手したり、アルコールやおつまみなどを買って、ホテル内でのんびり過ごしていました。 夕食はポリネシアンダンスを観ながら食べ放題ディナーで、各々が好きなものを食べていました。特に年代の離れた人と行く場合には、コース料理よりはバイキングの方が、各々の体調や好みに合わせて選べる要でした。確か、そのツアーでは水中博物館のようなところに立ち寄って、本物の海の中で泳ぐ魚をみた覚えもあります。 楽しいご旅行になりますように。

• shimayu
回答No.1

還暦近くと言うことは戦後生まれですよね。 それでしたら横井さんゆかりの地を巡るツアーはどうでしょう? 第二次世界大戦で日本が負けたことを知らずにグアムでずっと潜伏していた人です。 横井さんが潜伏していたジャングルを巡ったり、 また、日本の兵隊さん達がたくさん戦死した場所など、 歴史を感じる場所が多くあります。 グアムのまた違った一面が見れて本当にお勧めですよ!

mellow91
質問者

お礼

小野田 寛郎さん以外にも終戦後一人で戦った人がいるんですか、知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございます。