• 締切済み

少し不安です・・・

3月に東京へ旅行することになり、友達と話合った結果ベストウェスタン新宿 アスティナホテル東京というホテルが値段的にもいいと思って第一候補に入れているのですが、場所が歌舞伎町ということに少し怖いイメージを持っています。高2の女二人で泊まるのですが危険でしょうか・・・?

noname#60762
noname#60762

みんなの回答

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.4

客引きやナンパ、酔っ払いに気をつけていれば、特に問題ないです。 この通りには区役所があり(その名も区役所通り)、歌舞伎町のもっと中心に比べれば、 まだ歩きやすい通りですが、夜は区役所のあたりだけ暗くて怖いかもしれません。 (1月いっぱいはイルミネーションが点灯しているので明るいのですが) また、ホテルより先はだんだんディープになっていくので、行かない方が無難です。 そもそも歓楽街を見るのも嫌だったら、新宿には泊まらない方がいいですけどね。 ホテルのオープンキャンペーン料金に釣られたのかな? 実際に行ったことがある人ならともかく、親御さんもイメージだけで心配するのでは?

回答No.3

大丈夫だと思いますよ。歌舞伎町って言ったって、思ってるほど怖い人ばっかりじゃないし。私、10年くらい前ですけど、このホテルの先、明治通りの方で普通にサラリーマンやってましたけど、むしろ今の方が安心な町になったのではとも思います。 ただ、夜遅くなるにつれて怪し度が増すとは思うので、心配ならば昼間からなるべく早い時間帯に動けば、なお安心かも。 あと、基本ですが、知らない人にはついて行かないってことですかね(笑)

  • ripple183
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.2

現在の歌舞伎町は、石原都知事が辣腕を振るって、だいぶ治安が回復しているそうです。 また、そのホテルは存じませんが、ホームページを見る限り、別に危ないところでは無いでしょう。また、よほど変なところに迷い込まない限りは、何も無いと思います。 しかし、性風俗店が立ち並ぶ歓楽街であることには違いありません。 一体、「何を基準に」「どう話し合って」歌舞伎町を拠点にすることになったんでしょうか? 小事大事を問わず、「自分の身に何かが起きても、自分の責任は自分で負う」のが成人です。ゴメンナサイで済めばナントカは要らないんです。 まだ、責任の重さを感じることの出来ない、未成年であるなら、心配の種があるのなら、積極的に避けるべきだと思います。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

新宿駅からホテルまで靖国通りを行き区役所入り口で曲がればホテルです。 この道なら問題はないと思います。 でも一般的な呼び込みはそこそこいます。 歌舞伎町の内側(区役所からさき)に入らなければ問題ないでしょう。 新築ホテルは臭いがきつい場合もあります。

関連するQ&A

  • 歌舞伎町は夜、治安が悪いですか?

    今度、東京に女同士で旅行に行きます。 ホテルは新宿に取る事になったのですが、その時、 旅行会社の人に、西口のホテルは、歌舞伎町に近いので、避けたほうがいいといわれました。 それで、東口のホテルにしました。 夜はホテルの近くでお酒でも呑む予定してるんですが、歌舞伎町あたりは居酒屋さん多いんですよね? 夜はそんなに危険ですか?? せっかくいくんだから、歌舞伎町の夜を歩いてみたいんですが・・・。

  • 新宿東口近辺の夕飯のお店探しています

    今、ベストウエスタン新宿って言う歌舞伎町のホテルに来てるんですが、 1000円くらいで夕食を済ませられるところが近くになくて困ってます。 (飲み屋ばかりなんです・・・) いいお店ご存知でしたら紹介ください。

  • 東京旅行(一泊二日)の日程

    来年のゴールデンウィークに、アメリカ人大学生グループ(12-15人)を連れて、大阪から東京に一泊二日で行きたいと思っています。行きたい場所は、 秋葉原、ジブリ美術館、江戸東京博物館、皇居(ゴールデンウィークで閉館なので見るだけ)、原宿、新宿歌舞伎町です。 今だいたい考えているのは、 大阪→東京→江戸東京博物館→秋葉原→ホテル ホテル→ジブリ美術館→原宿・新宿歌舞伎町→皇居→大阪 ですが、私は東京を良く知りませんので、こんな感じで大丈夫なんでしょうか、東京に詳しい方教えて下さい。全部行くのが無理ならいくつかは行けなくても仕方ありません。また、そこへ行くならついでにここも、というような場所がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 大阪の危険な場所?

    はじめて東京から大阪へ行きます。 大阪には危険な場所があると言われましたが本当でしょうか? 夜の歌舞伎町も私は女一人で歩いているので 本当にそんな場所が日本にあるのか?と半信半疑です。 あるとしたらどの辺りですか? どういう意味で危険なのでしょうか? 大阪では梅田にホテルを取っているのですが、 夕方~夜まで1人で時間を潰そうと思います。 女性でも安心♪な観光スポットがあれば教えて下さい。

  • 【東京都新宿歌舞伎町で行っては行けない場所があった

    【東京都新宿歌舞伎町で行っては行けない場所があったら教えて下さい】

  • お薦めのビジネスホテル

    7月22日に新宿の歌舞伎町で暑気払いがあるので、終わった後、ビジネスホテルに泊まろうかと考えています。以前、ケントというホテルに泊まったのですが、他にも新しくて快適なホテルがないか探しているのですがなかなか見つかりません。予算は8000円程度です。出来たばかりのビジネスホテルでキャンペーンか何かやっているホテルがあれば教えて下さい。場所は新宿歌舞伎町周辺です。他にもお薦めのビジネスホテル(新宿周辺)があれば教えて下さい。

  • 女性一人での旅行。東京近辺で安く宿泊できるスパ、温泉施設は?

    関西から東京に女一人での旅行をしようと思っています。 1泊を予定していますが、一人行動は慣れているのですが宿泊となると初めてのため少々勝手がわからず困っています。 できるだけ東京駅近辺が良いのですが、あまりお金をかけたくないのと完全に一人になるのが嫌なのでホテルでの宿泊は考えていません。 ネットカフェよりは快適に過ごせそうなので、24時間営業のスパや温泉施設での宿泊を考えています。 女性一人で過ごしやすいおすすめの施設をご存知でしたらお教えください。 予算はだいたい4000円以内で、東京駅から電車で30分以内の場所を希望しています。 今のところ女性専用ということもあって、新宿のグリーンプラザの『リ・ラックスパ』を第一候補に挙げています。 しかし到着は23時以降を予定しているので、イメージですが歌舞伎町という場所柄が少し心配です。またこういった施設はどういった方が利用されているのでしょうか?夜のお仕事をしてるような方が多かったりするのでしょうか? 利用されたことのある方や、この近辺をご存知の方、いろいろお教えいただければありがたいです。

  • 東京のラブホテルの値段!

    東京のラボホテルの値段は安くて~高くてってピンからキリまであると思うんですが、5千円位で泊まれるホテルってありますか?東京に今度旅行に行くのですが、宿泊費削減のために、ラブホテルで泊まろうと思っています。渋谷とか新宿とか繁華街がありますよねー、そういう所は高いのですか?安いホテルとかあったら教えて欲しいんですが、場所もおしえて欲しいです。何かいいサイトとかありませんか?有料とかになると恐いので何かいいサイト教えて下さい。

  • 韓国、明洞のホテルについて教えてください!

    来月韓国に行くのですが去年オープンしたベストウェスタンプレミアム国都ホテルかサボイホテルで迷っています。 ベストウェスタンは少し明洞の中心街から離れているみたいですが去年オープンと言うことで綺麗でホテルランクもサボイより上です。 サボイはホテルランクは下ですが繁華街のど真ん中にあるそうで何かと便利そうです。 お部屋も改装してるみたいなのです。ただ全室改装済みなのかどうか・・・ お値段も1000円しか変わらず(ベストウェスタンの方が高い)とても迷っています。 お値段も変わらないなら新しいホテルに泊まりたいなとも思いますし、サボイの立地条件も捨てがたいんです。 あまり汚い、古いホテルは苦手です・・・海外旅行に行く時は大体そこそこランクの高いホテルに宿泊する事が多いです。 詳しい方、アドバイスどうぞよろしくお願いします。納得させてください。 ちなみにソウルは初めてで1日は観光、あとは買い物やエステ、食事など予定です。

  • 新宿の居酒屋

    ベストウェスタン新宿アスティナホテル東京に泊まる予定なんですが そのホテルの近辺で (徒歩10分くらい)、2人で個室で静かに話せる居酒屋でオススメはありますか? 海外から来る友達を連れて行く予定なのでチェーン店とかでも全然OKなんですが 東京方面について、まったく知らないので正直どこに行けばいいのか・・・さっぱり分からない感じです^^; よろしくお願いします。